共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

E様邸 ~ぴかぴか~

E様邸♡

クリーニングもおわり、ぴかぴか★

 

 

 

新築時に体感できる

木のにおいを感じます♬

 

 

お引渡しにむけて、

外もがんばってきれいにしていっています♬

 

たのしみ(*^^*)

 

((共栄ホーム 行衛))

「お客様の家づくりを直接サポートする営業スタッフをご紹介♪その2」

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

オフィシャルブログでは、定期的に当社スタッフをご紹介していきます♪

今回は、お客様の想いをカタチにする営業スタッフの村上宗弘です!

普段は主に入船展示場や、住まいづくりの情報館で勤務している村上は、広島県因島市(現尾道市)の出身。

お客様の住宅に関する、あらゆるご相談やお悩みをお伺いし、施工からお引渡しまでお客様に寄り添ったご提案をしています。

 

仕事をする上で
「お客様の気持ちになって、出来る限りご要望に沿った感動する家づくり」
を心がけている村上。

 

いつも明るく、社内のムードメーカー的存在でもありますが、そんな彼がやりがいを感じるのは、やはりお客様から「ありがとう」のお声をいただいた時。

感謝していただけるのは、お客様にご満足いただけた証拠だと思いますので、私たちも、うれしくなります♪

 

そんな村上の趣味は「海外のサッカー鑑賞」と「カープを応援すること」
今年開催されたワールドカップは、ほとんどの試合を観戦したせいで、寝不足気味になりながら、職場に登場していました(笑)

 

「いつかは、ワールドカップの試合を現地で観戦するのが夢!」

そう語りながら、自慢のユニフォームコレクションを披露してくれました♪

「住んだ後も安心♪アフターメンテナンス」

こんにちは。
共栄ホームです。

実際にお家を建てられたお客様に対して、私たちが積極的に行っているのが「アフターメンテナンス」

お引渡しの半年後と1年後の2回の定期点検には、営業・工務を担当したスタッフがお伺いします。
その時に、実際にお住まいになってみての感想をお伺いするのも私たちの楽しみの一つ♪
「この間取りにしたから、家族が集いやすい」
「家にいるとホッとする」
などの嬉しいご意見をいただくと私たちも自分のことのように嬉しく思います♪

 

2年、5年、10年の定期点検は、メンテナンス部門の担当スタッフがお伺いします。
点検に行く場合は、事前にアポイントを取らせていただき、当社のチェックリストに沿ってお客様のお家を確認!!

定期的にお伺いすることでお客様もお悩みを相談しやすくなり、お住まいになられた後も安心というお声もいただいています♪

定期点検の時以外にも、ご入居後のご相談にも随時承っております。
気になることがありましたら、いつでもご連絡くださいね♪

T様邸 ~撮影~

先日お引渡しさせていただいたT様邸の

撮影をさせていただきました(*’▽’)

 

お引渡しをして、

お引越しをされて

久しぶりにお伺いしたT様♡

 

 

きれいに。

かわいく。

かざりつけされていて

とても嬉しくなっちゃいました♬

 

このおうちでT様の思い出がいっぱいふえますように♡

 

 

((共栄ホーム 行衛))

 

 

I様邸クロス工事

本日はI様と新築現場で打合せです。

現場ではクロスの職人さんが作業されています。

一部分のクロスと玄関タイルを現地でサンプルを見ながら確認です。

今月末にはお引き渡し予定です。

完成が楽しみですね。

 

《村 上》

 

「お家の雰囲気に合うフローリング材の選び方」

こんにちは。
共栄ホームです。

前回、フローリングに使われている木材についてお話ししましたが、今回はお家の雰囲気に合わせたフローリング材の選び方をご紹介します♪

 

ナチュラルな雰囲気がお好きな方→オーク
ここ数年、再び人気に火がついているのがオーク材。
木目がはっきりと出るので、最近流行している北欧風やナチュラルテイストの住宅にピッタリです。

 

高級感を重視したい方→ウォールナット、チーク
落ち着いた雰囲気や、高級感のある空間にしたい方には、ウォールナットやチークといった色味が濃いものがオススメです。

 

女性に人気の高い木材→さくら、バーチ
木目がやわらかく、ナチュラルテイストで優しい雰囲気のさくら、バーチは女性に人気の木材です。奥様が最初に気に入られて、ご主人様もその優しい雰囲気を気に入られるケースも多いんですよ♪

 

その他にも、お手持ちの家具に合わせてフローリング材を選ぶなど、様々な角度からご提案するよう心がけています。
お家の中の一つひとつにこだわることが出来る=注文住宅ならでは!!

出来上がったお家は、ひときわ愛着も湧くことでしょう♪

K様邸 ~お引渡し~

本日は・・・

嬉しい(*´Д`)

さみしい( ;∀;)

K様邸のお引渡しをしました。

 

 

K様おめでとうございます。

 

はじめてお会いしてから・・・

 

K様とたくさんたくさん・・・

たくさんお話をしてきたので

さみしい気持ちが7割。

嬉しい気持ちが3割。

 

そんな気持ちになってしまいます(*_*;

 

ですが、思い出がいっぱいつまった

こだわりたっぷりのお家で

K様の思い出がいっぱい増えるとおもうと

しあわせな気持ちになります♥

 

心をこめてつくった

思い出とこだわりがつまったこのK様邸で、

 

K様が笑顔いっぱいの日々を過ごしていただけますように・・・★

 

K様ありがとうございました!!

 

そして、今後ともよろしくお願いいたします

 

((共栄ホーム 行衛))

Y様邸お引き渡し

本日はY様邸のお引き渡しでした。

鉄骨の3F建てなので迫力があります。

Y様邸は以前も紹介させて頂きましたが、

三吉町の『タートル様』です!

オープンは9月13日(木)です。

お近くに立ち寄りの際は皆さん是非お越しください。

 

《村 上》

 

 

「フローリングに使われている木材ってどんなものがあるのだろう?」

こんにちは。
共栄ホームです。

皆さんは、現在お住まいの家のフローリングの材質をご存知でしょうか。
フローリングには、様々な種類の木材が使われているのですが、共栄ホームではお客様のお好みをお伺いし、ベストな木材をご提案しています♪

 

今回は共栄ホームでよく使われる木材とその特徴をご紹介しますね。

オーク材(ナラ材)
オークとは北欧の呼び方で、古代ギリシアでは「母なる木」と呼ばれていました。
日本ではナラ材という名称で昔から一般的に使われています。
日本で一番普及している木材で、傷がつきにくく、はっきりとした木目が特徴です

 

さくら
さくらは、ほんのりとしたピンク色で、柔らかい木目が特徴の木です。
特に女性に人気♪
穏やかで優しい雰囲気に仕上がります

 

メープル
材質が堅く、明るい色合いの中にも優しい木目と自然な色むらが映える木です。
光のあたり方で変化する絹のような光沢と変化に富んだ木目が魅力です

 

くり
耐水があり、膨張収縮が少ない木です。
くっきりとした木目も特徴的!

 

ウォールナット
ウォールナットは、独特な深みのある色合いが、家具・楽器・彫刻など装飾性の高い木です。
世界三大銘木としてチーク、マホガニーに並ぶ人気のある木です

当社では、今回ご紹介した木材の他にも多くの木材を取り扱っています。

家具屋からスタートした共栄ホームだからこそ、木材の知識には自信あり♪
ご紹介した木材は、展示場で実際にご覧いただけるものもありますので、実際にお手にとってご覧くださいね。

F様お引き渡し

先日F様邸のお引き渡しを行いました。

リビングの天井には迫力抜群の梁が見えます。

キッチンの後ろには当社オリジナルの食器棚も見えています。

F様からも『モデルルームみたいです』と嬉しい一言をいただけました。

F様おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

 

《村 上》

 

検索

このページの先頭へ