共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

S様邸 ~ご契約ありがとうございます~

本日は、S様と建物請負契約をさせていただきました(*^^*)

 

S様ありがとうございます!!

 

ガレージ付きの和モダンな外観のS様邸★

 

これからさらにすてきな外観・空間になるように

しっかり悩んで、かんがえていきましょうね!!

 

和モダンのかっこいい趣の外観が完成する日まで

たのしみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

((共栄ホーム 行衛))

E様邸 ~まるパート2~

E様邸♡

 

かわいいかわいいまるいものが取付られました(*^^*)

 

 

見てるだけでにたにた・・・(*ノωノ)

 

現場の方々に不審がられていたかもしれませんが・・・(;´・ω・)

 

棟梁さんのお仕事もあとすこし・・・

 

あっというまにできますね♪

 

完成が楽しみです♬

 

((共栄ホーム 行衛))

共栄ホームの家の作り方。どうやって作るの?

こんにちは。
共栄ホームです。

突然ですが、「家を建てたい!」と思われている方に質問です。
どういった間取りの家に住みたいか、具体的に決まっていますか?

実は、共栄ホームでお家を建築されたお客様のほとんどは、最初から間取りを決めていらっしゃるわけではありません。
インテリア雑誌やインターネットの情報、お友達の家などを見て何となく・・・
「吹き抜けのあるリビングって素敵だな♪」
「ウッドデッキが欲しいな」
といった漠然とした夢やご希望をもっていらっしゃいます。

このままでは、間取りは決まりませんよね?

しかし、ご安心ください!!

私たちが最初のお打ち合わせでまずお伺いするのは、ライフスタイルについて。
どういった流れで普段生活をされているのか、今のお住まいでどういった部分に住みづらさを感じていらっしゃるかなどをお伺いしています。

そこからベースとなる間取りを決めていくのですが、共栄ホームにはベースとなる間取りはなく、一邸一邸がすべてオリジナル。
お客様によってお好みやご要望が異なるので、出来る限り取り入れるようにしています。

デザインの部分では「カフェっぽい感じが好き」「おしゃれな感じにしたい」というような漠然としたイメージからでも、私たちとお打ち合わせをすることで、イメージを具体化されていきます。

このように、最初は漠然としたご希望でも、お打ち合わせを重ね、徐々にお客様の想いが具体的になり、最終的には笑顔が溢れる家が完成していきます。

注文住宅は知識が必要?と思われていた方も、この記事を読むと少し安心されたのではないでしょうか。
皆様をサポートするために、私たち営業スタッフがおりますので、わからないことはいつでもご相談くださいね。

早朝掃除

共栄ホーム、共栄店舗では6班に分かれて、月に一度早朝から現場の掃除を

行います。

建築は現場で作業するのでどうしてもビスや金具など落ちやすいのですが、

当社では掃除をして出来るだけキレイな現場を心掛けています。

実は社長も専務も常務も掃除に参加しています。

キレイな現場は見ていても気持ちがいいですね。

《村 上》

 

「住まいの情報館 IRI STUDIO」をご紹介♪

こんにちは。
共栄ホームです。

福山市入船町にある「住まいの情報館 IRI STUDIO」。
ここでは、住まいに関する情報がたくさん展示されています。
「家づくりに興味がある」「いつかは家を建てたい」など漠然と家づくりに興味のある方にもぜひ来ていただきたい施設です。

館内には、家づくりのながれをご紹介したボードがあります。
そこには家を建てたい!と思ってから、入居するまでの流れがわかりやすく説明していますので
今後、家を建てるための参考になりますよ♪

家を建てる際に気になる「お金のこと」も、わかりやすく書いています。
自己資金や住宅ローンなどは事前にしっかりと知ることで安心できますよね。
書かれている内容でわからない部分や、相談したい事があれば常駐しているスタッフにいつでも聞いてください♪

奥に行くと外壁・屋根・フローリングなどの素材を実際に目で見て、肌で触れて確認することが出来る展示コーナーがあります。
どういった素材があるのか知ることで、イメージが沸きやすいですよ。

気になる素材があれば具体的にご説明させていただきます♪

タイル1つとっても、色や形、素材の特性などは様々。
どうぞごゆっくりご覧ください。

住まいに関することを知っていただく場所。
お客様と一緒に意見やご要望をとことん話し合える場所。
それが「住まいの情報館 IRI STUDIO」です。

お近くにお越しの際は、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね♪

K様邸基礎工事

来週上棟予定のK様邸へ行ってきました。

基礎工事が完了していました。

K様邸は平屋なので基礎が大きいです。

後は上棟が雨が降らないように祈ります(笑)

上棟が楽しみですね。

 

《村 上》

 

I様邸古木の梁

先日上棟したI様邸ですけど、現場に行くと古木の梁が取り付けられていました。

リビングにズドーンと存在感を出しています。

傷がつかないようにまだ養生をしたままの状態です。

早く養生を取って見たいですね。

I様、工事が終わるまでしばらくお待ちください。

 

《村 上》

S様邸使用説明

本日はS様邸のお引渡し前の、設備機器などの仕様説明を行いました。

S様邸は耐震がバッチリのテクノストラクチャー工法(耐震等級3)です。

パナソニックが388項目も計算するので、『ここに柱が必要です』『基礎はこうしてください』

など厳しくチェックされます。

無事チェックをクリアして完成です。

 

今月末でお引き渡しです。

楽しみですね。

 

《村 上》

 

E様邸 ~まる~

E様邸・・・

まるいものが3つ、現場に到着です(*’▽’)

 

 

これだけで、かわいすぎて

 

顔がにやける~~~~~(*´ω`)!!!

 

これがどうなるか・・・♡

 

たのしみです♬

 

 

((共栄ホーム 行衛))

K様邸 ~外壁~

着々と進んでいます、K様邸♬

 

 

 

お待ちかね(*^^*)

 

 

外壁を張り始めました!!

 

 

外壁のはりわけなど悩みに悩んだので、

足場がとれる日が待ち遠しい!!!!

 

K様より、わくわくしちゃっている営業です(笑)

 

完成が待ち遠しいです♥

 

((共栄ホーム 行衛))

検索

このページの先頭へ