共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

平成30年7月に発生した西日本豪雨につきまして

この度の大雨などにより被害に遭われた皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

共栄ホームでは、被害に遭われた皆様からの住まいに関するお問い合わせ、ご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:0120-952-080(フリーダイヤル)
各地域での支援制度(証明、見舞金など)や防災情報を掲載いたしますので、ご参考ください。

 

福山市 http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/
尾道市 https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/8/20190.html
三原市 http://www.city.mihara.hiroshima.jp/
府中市 http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/
笠岡市 https://www.city.kasaoka.okayama.jp/
井原市 http://www.city.ibara.okayama.jp/
浅口市 http://www.city.asakuchi.lg.jp/kurashi/bosai/bosai/index.html

広島県 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/saigai201807/
岡山県 http://www.bousai.pref.okayama.jp/bousai/

 

改めて防災の在り方、災害に強い町や家づくりをする必要があると感じました。
1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

 

 

福山市沖野上町 U様邸 地鎮祭

本日は福山市沖野上町にて

U様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

U様おめでとうございます。

 

連日の大雨で不安でしたが、快晴のなか

工事の安全とU様のご健勝を御祈願することができました。

 

これから始まる工事を完成まで楽しみにしていてくださいね。

スタッフ一同、想いを込めてU様のお家づくりを進めさせていただきます。

 

U様、今後とも宜しくお願いします。

 

桐島

 

K様邸 ~もくせいぶろっく~

K様邸こだわりの

オシャレな「もくせいぶろっく」が登場です(*’▽’)

 

 

この木製ブロックのバランスも

K様と棟梁さんと監督さんと一緒になやみました♡

 

そんな思い出がつまった木製ブロック♥

 

・・・いよいよ。

 

棟梁さんの工事も終わり、

壁紙の工事に突入~~~~~~~★

 

((共栄ホーム 行衛))

H様邸 ~ご契約ありがとうございます!~

本日は、H様と建物請負契約をさせていただきました♪

 

H様ありがとうございます!!

 

H様邸は、とくに外観にこだわり、

そして広々空間の間取りになっています(*´Д`)

 

日々のH様の生活にあわせた

H様の思い出がつまったお家になりそうです♥

 

これから想いをぎっしりつめこんでいきましょうね!!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

((共栄ホーム 行衛))

お客様の家づくりを直接サポートする営業スタッフをご紹介♪

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

今回は、普段お客様と関わる機会の多い営業スタッフ小池将洋をご紹介します♪
1984年生まれで岡山県井原市の出身です。
現在は、福山市在住ですが地元ということもあり、井原市の物件も今まで多く担当させていただきました。

 

入社10年目の現在の主な仕事内容は、展示場のご案内や接客、家づくりのアドバイスを行っております。
ご購入を希望されるお客様へは土地探しから仕様(外装材・内装材・設備機器・電気・クロスなど)のお打ち合わせ、お金のお話、銀行融資の手続き等、初回のご来店から完成したお家をお引渡しするまでをフルサポート!
そして、ご入居後もお客様が困ったことがあれば対応するなど、アフターサービスにも力を入れています。

 

住宅購入は一生に一度の買い物。非常に大きいお金が動くので一つひとつに注意して取り組んでいます」と言うとおり、お客様の不安を取り除き、今までの経験を活かした家づくりのアドバイスを行っています。

そんな小池が一番のやりがいを感じるのはやはり、お客様から「住みやすかった」「友人や知人にすごくいい家だと言われた」などの喜びの声をいただいた時。

休日はゴルフを楽しむこともありますが、最近子どもが生まれたばかりなのでやはり家庭にいる時が一番安らぐとのこと。
実は、子どもが誕生したのを機に数年のうちには家を建てたいという夢があります。

そんな自身の夢とお客様の「家を建てたい」という想いが重なり、より一層お客様に寄り添い、ご満足いただける家づくりを心掛けています!

パナソニック展示会

本日は岡山で開催されているパナソニックのNEW BOXの展示会に

行ってきました。

中国・四国地方全体での展示会だったので会場はすごい人だかりでした。

行ったタイミングが良くてT所長がずっと案内してくれました。

新商品も盛りだくさんで大変勉強になりました。

新商品の一つで、、、

白いIHです。初めて見るので何か違和感を感じます(笑)

実演をしていたのでふきんがあるのですが、そこは無視してください(笑)

住宅の商材は新商品がどんどんと開発されていくので、

面白くもあり、勉強していかないと知識不足になってしまう。

と感じる今日この頃でした。

 

《村 上》

E様邸 ~ひっそり空間~

E様邸♡

 

無事、棟梁さんのお仕事が終わりました。

 

棟梁さんありがとうございます(^^ゞ

 

E様邸のある場所.

 

名付けて

「ひっそり空間」。(見たまんま・・・(笑))

 

なんで、そう名付けたかというと・・・

生活スタイルにあわせた間取りを考えたうえで

そのようになったのです★

 

一つ一つ注文住宅でつくっていくので、

図面上で

しっかりと生活スタイルを考えることも

とても大切なことです★

 

いまから完成が楽しみです♪

 

((共栄ホーム 行衛))

家事導線を意識した家づくりをしてみませんか?

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

家づくりの際に意識して検討していただきたいことは、入居後の生活。
その中でも今回は、「家事導線」について考えてみましょう!

私たちは、間取りを考える上で、導線について意識されるお客様がとても多いと感じます。
ほとんどのお客様が「家事がしやすい、家事負担を減らす」間取りを意識されています。

特に人気なのが、1階に水回り(キッチン・洗面・お風呂など)を一直線上に持ってくる間取り!
朝や夜の忙しい時間でも「ながら家事」が可能になり、忙しい方にピッタリと大好評です。

さらに、最近は「洗濯を干すスペースが1階に欲しい」というご要望も加わってきています。

一連の家事をよりスムーズに行うだけではなく、「年齢を重ねても快適に暮らしていただく」という観点からもオススメするポイントです。

また、特に洗濯室を設けてそちらに洗濯機と室内干しのポールなどを取り付けることで雨の日はもちろん、PM2.5や花粉の飛散が気になる日にはここで干してしまえば安心です♪

 

同じような理由から、サンルームのようなものを設置した例や、2階ホール部分に物干しスペースを採用されることも多いです。

 

このように、家事をいかに効率的に負担なく行えるかという部分と、福山市ならではの環境にも配慮した家づくりを施工するのは地元の会社ならではです!

S様お引き渡し

本日はS様邸のお引き渡しでした。

出会って約1年。

無事本日お引き渡しを迎えれて安心しています。

当初から断熱性能を気にされていたので、断熱材を強化して

断熱性能の高い住宅造りを心掛けました。

今から夏本番でどんどんと熱くなってくるので、断熱材の効果を

実感してくれれば嬉しいです。

S様本日はおめでとうございます。

まだ外構工事が残っているので、引き続きよろしくお願いします。

 

《村 上》

理想のイメージを実現する共栄ホームの家づくり

皆さんこんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、家づくりを行う際に私たちが大切にしていることについてお話しします。

 

共栄ホームは、1棟1棟が完全なオリジナル!

お客様のご要望を最大限に取り入れた結果、現在のようなスタイルになりました。

 

先日、お客様から「ホテルやバケーションで行くコテージのような雰囲気にしたい」というご相談がありました。

 

内容によってはその場でご提案することもありますが、このときは営業担当が一旦持ち帰ることに。

そして、お客様の想いをかなえる方法はないかと調べ、設計に相談しました。

過去の経験上、ワンポイント取り入れるだけで雰囲気がガラリと変わることは分かっていたので、天井の一部を板張りにする、化粧梁をリビングに取り入れる、作り付けのテレビボードを設置するといった案を提案しました。

 

このようにお客様の1つのご要望に対して、私たちからご提案するというやりとりが続き、理想の家が完成していきます。

 

ほとんどのお客様は、分からないことが多いと思います。

私たち経験豊富な営業スタッフが、お客様のご要望をくみ取り、細かい部分までご提案させていただきます。

 

自分だけのオリジナルの家づくりをご希望の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

検索

このページの先頭へ