共栄ホームブログ | 注文住宅の共栄ホーム | 福山市の新築・一戸建て

サッシ登場

S様邸。。。

 

DSC02552

 

 

。。。に。。。

 

 

サッシがとりつけられました^^

 

DSC02549

 

 

YKKさんのAPW330です♪

 

サッシがとりつけられると

お家らしくなりますね~~~♪

 

断熱性もばっちり☆

 

S様のあたたか~い笑顔をまもっていってね、サッシ君(^^)

 

 

((共栄ホーム 行衛))

ばるこにー

Y様邸のバルコニーの

お化粧がどんどん完成していきます♪

 

こ~~~~んな感じに。。。!!!

 

DSC02544

 

足場がとれて、

Y様邸の外観がはやくみた~い!!!

 

(笑)

 

 

((共栄ホーム 行衛))

I様邸上棟

本日、I様邸の上棟を行いました。

 

朝は、少し肌寒くなってきましたが気持ちのよい秋晴れの上棟日和です!!

 

P1110667_R

まず、工事に先だってお施主様と、棟梁と現場監督で四方をお浄めしていきます。

 

P1110671_R

そして、最初の1本目の柱をお施主様自ら建てていただき、記念撮影です。

 

 

工事がスタートするとみるみる柱が立ち、梁がかかっていきます・・・。

P1110675_R

そして、夕方には建物のかたちができてきました。

 

P1110677_R

屋根に防水シートを貼り作業完了です。

この後、建物に雨が入らないようシートで建物をくるみます。

 

 

I様、本日は、上棟おめでとうございます。

これから、完成に向けて頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル

H様邸に共栄ホーム

オリジナルの建具が取り付けられました。

 

DSC02518

 

布クロス。

 

そして、建具に入るステンドガラスが

 

どのようにコラボレーションするのか。。。

 

たのしみです♪

 

((共栄ホーム 行衛))

完成見学会予告!!

今週末、城見町にて分譲モデルハウスの完成見学会を行います。

 

本日は、ブログを見ていただいている「あなた」にだけにちょこっとお披露目します!!

 

DSC_8475_DxO_R

外観です!

玄関周りは、天然石を使用し重厚感あふれる仕上がりに・・・

 

DSC_8196_DxO_R

玄関ホールは、共栄ホームオリジナルの玄関収納を設置!!

 

DSC_8174_DxO_R

白を基調とした明るいLDK!!!

 

DSC_8171_DxO_R

 

IHクッキングヒーター、食洗機付のキッチン!!!!

 

見学会は、11月1日(土)2日(日)  10:00~17:00 です。

まだまだ、見どころはありますので、是非見学会へお越しください!!

 

 

 

外壁

Y様邸の外壁もお化粧が

施されています^^

 

DSC02429

 

Y様とたっくさん悩んだサイディング。

 

DSC02430

 

どんどん悩んできめたものが

形になっていきます☆

 

((共栄ホーム 行衛))

きそ

K様邸。。。上棟にむけて

がんばっています^^

 

DSC02407

 

 

配筋がおわり、

ついに。。。

 

コンクリートをながしていきます。

 

DSC02435

 

基礎のレベル調整をするために

 

 

DSC02439

 

レベラーというものをながしていきます。

 

 

 

DSC02440

 

 

この「ひと手間」が大切な工程になります♪

 

この「ひと手間」の積み重ねが

しあわせな夢のマイホームになるのです^^

 

((共栄ホーム 行衛))

華やかタイル

H様邸の玄関が一気に

華やかになりました^^

 

DSC02431

 

外壁・玄関まわりのタイル

 

床タイルの見事なコラボレーションが華やかな

H様邸の玄関に仕上がりました♪

 

着々と、内部もすすんでいきます。

 

((共栄ホーム 行衛))

ほかほか床

最近、寒くなってきましたね。

 

秋といえば、、、

 

焼き芋☆

 

梨☆

 

そして、栗。。。。。

 

↓ ☆ くり ☆ ↓

 

Y様邸では、見ているだけで

心がぽかぽかするフローリングが貼られています♪

 

DSC02421

 

 

いい味でています^^

 

DSC02428

 

いい味でていますね~^^(笑)

 

すみません。。。

 

自己満足です(笑)

 

この空間がどのように変身するか

たのしみですね^^

 

((共栄ホーム 行衛))

雨水タンク

本日は、朝から雨です・・・

よく降りますねー。

 

なんて、憂鬱な気分になりがちな雨の日ですが、

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる(大袈裟)こんなものはいかがでしょうか?

 

sports-c

じゃん!! 雨水タンクです。

住宅の雨樋から雨水を引込み溜めておくもので、

最近の省エネブームに乗っかって徐々に設置される方も増えてきているようです。

 

溜めておいた水は、庭木の水やりや家庭菜園、打ち水、お掃除などに使います。

いろいろ見てみると自作されてる方もいらっしゃいます!!

 

images DSC00960

・・・・・・。  ワイルドですね・・・。

 

こんなのも趣があってよろしいですね

風流です。

f0159794_061450

 

 

 

こんな感じで、雨の日もエコについて考えてみるきっかけになったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索

このページの先頭へ