共栄ホームブログ | 注文住宅の共栄ホーム | 福山市の新築・一戸建て

優秀生

K様邸。

 

外部に透湿防水シートがはられています(*^_^*)

 

 

DSC04411

 

このシート。

 

実は、遮熱までしてくれる優秀生☆

 

雨水が侵入しないように

シートをはっていくのです!(^^)!

 

どんどんできていくK様邸。

 

たのしみもどんどんできていくように

がんばりたいと思います!!

 

((共栄ホーム 行衛))

うれしかったこと

お引渡しして、初のH様邸ご訪問~♪

 

家具などが入り、

生活感がでていました\(^o^)/

 

お家ができて、

もちろんカンドーしますが。。。

 

家具などが入って

すまわれている空間見ると

もっと嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

 

あんなことあったね~

なんてH様と語る時間は

かけがえのない宝物の時間ですね~♪

 

うふふふ・・・(*^。^*)

 

H様これからもよろしくおねがいいたします♪

 

((共栄ホーム 行衛))

 

サッシ

K様邸。

 

上棟も終わり、

かわらがとりつけられ、

 

DSC04397

 

足場というヴェールに包まれましたヽ(^o^)丿

 

気になる・・・中は、

 

DSC04398

 

 

サッシが取り付けられ、

すこしずつ空間が、「らしく」なってきました♪

 

本日は、K様と電気の打合せIN現場。

 

ここに〇〇・・・

 

などなど、みんなで想像(^_-)

 

形になるってたのし~♪

 

((共栄ホーム 行衛))

☆イベント☆

今日はフレスポ神辺でイベントです‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

image

カキ氷もありますよ〜(*≧▽≦)ノシ))

image

 

今日も張り切ってみなさまのお越しをお待ちしております(。 >艸<)

 

☆共栄ホーム☆藤代☆

*地鎮祭*

共栄ホームの小池です。

 

今日はF様の地鎮祭です!!

 

IMG_3243

 

F様、本日は本当におめでとうございます(*^^*)

梅雨も明けて快晴で、絶好の地鎮祭日和です!!

 

さてさて、

 

地鎮祭が始まる前にパシャリ!!

 

IMG_3194

右手側が・・・、

 

なっ、なんとウチの社長でございます( ゚Д゚)

社長自ら率先して地鎮祭の準備です!!

 

そして左手側が、ウチの新入社員!!

期待のホープの繁森さんでございます(≧▽≦)

共栄は営業も1年目は監督研修から始まります。

 

社長と新入社員が協力して地鎮祭の準備です。

いい絵ですね!!高感度が上がります(笑)

 

IMG_3203

今日は朝一番の地鎮祭でしたので、宮司さんも早く

来られたので、皆で勉強会です。

(※詳細は2つ前のBoss’s blogを参照して下さい)

 

 

すみません、少し話がそれましたが

F様、本日は本当におめでとうございます。

 

IMG_3289

 

IMG_3285

 

これから、暑くなってきますが、スタッフ一団になって

頑張っていきますのでよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

《共栄ホーム 小池》

 

 

RENAULTショールーム完成

P1120897

 

本日ルノー福山 完成記念のレセプションに行きました。場所は182号線沿いの甲羅本店横です

旧 ショールームからの10周年目にあたり新設のショールームが完成しました。

店内は白と黄色床は黒いタイルで仕上がっていますよカッコイイ車が3台ありますよ

是非 一度ルノー福山のショールームの中をご覧ください。

 

桐島

P1120898

 

千田F様邸地鎮祭

千田町でF様邸の地鎮祭が執り行われました。

いつもながら神事は身も心も引き締まります。

盛土も綺麗にできていました(^-^)

か。いやのあに

スタッフの皆さん、事前の準備お疲れ様です。

ところで、今日も宮司さんから神事についていろいろ教わりました。

地鎮祭の時に神域や聖域を示す象徴として、しめ縄に垂らす紙垂(しで)

「白い半紙を折り曲げたもの」には左右の方向に「決まり」があるそうです。ビックリ!!

 

DSC_1720

これは祭壇正面の入口側の紙垂(しで)。

ご覧のように外側から見て吊元から右手に垂らすのが正解。

ところがそれ以外の3面の紙垂は、

DSC_1721

ご覧のように内側から見て右側に垂らすのが正解。

神事は奥が深いと、いう話でした。

 

 

 

 

 

私たちだってできる!

先日、藤代さんと分譲地ののぼりをたてるために

杭をうちました\(^o^)/

 

 

DSC04394

 

 

いつもは、頼りになる男性の先輩がやってくださっていたのですが、

みなさん多忙ということなので・・・

 

私たちだってやるんだから!!

 

・・・とがんばってきました\(^o^)/

 

ただ・・・

おもっていた以上に重労働。。。(笑)

 

うっているのに、

杭がはいらな~~~い(/_;)

 

・・・と二人で泣きながら、がんばった結果☆

 

 

DSC04395

 

 

みごと、のぼりがたちました(*^_^*)

 

私たちだってできる!!!

 

・・・しかし、この2本で1時間かかりました(+_+)

 

いつも杭をうってくださる先輩に感謝ですね♪

 

先輩、ありがとうございます!!!

 

((共栄ホーム 行衛))

 

 

 

福山市御幸町 完成見学会開催予告!!

先日、Y様邸完成見学会チラシ作製用の写真撮影に行ってまいりました。

台風が去って絶好の撮影日和でした。

 

そして、ただいまチラシの作成中!! どんな感じに仕上がるかこうご期待!!!

 

そこで、共栄ブログをご覧の皆様に、ちょっとだけご紹介!!

IMG_5768_R

玄関ホール・・・ 広々として開放的な玄関。

 

IMG_5744_R

1階トイレ・・・ 手洗い水栓がおしゃれです。

 

IMG_5701_R

そして、LDK・・・ 和室が隣接し、とっても広く使える間取りです。

 

まだまだ、見どころたくさんのY様邸。

是非ぜひ、8月1日、2日の完成見学会でご覧ください。

 

詳細は後日アップいたしますのでそちらをチェックしてください。

 

 

 

CARP

(null)

 

7月22日 広島 中日戦

久しぶりのカープ観戦 野球好きの子供と2人でマツダスタジアムへ

行きました。

6回には念願だったボールをゲット

鈴木 誠也からのプレゼント

途中大雨が降って中断しましたが8-5で快勝しました

子供も大喜びしてました

家族サービスって大事ですよ。

検索

このページの先頭へ