共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

S様邸 ~お風呂~

S様邸に待ちわびていたお風呂が・・・♬

 

 

入りました~~♬

 

着々とすすんでいます!!

 

わくわく♬

 

((共栄ホーム 行衛))

「展示場などを担当するスタッフをご紹介♪その1」

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

今回ご紹介するのは、2018年2月に入社し、住まいづくりの情報館 IRI STUDIOに勤務する和田唯奈です

 

 

具体的な仕事内容は、日々のInstagramの更新、分譲地管理、電話対応、事務、そしてご来場いただいたお客様のご案内など、多岐にわたります。

受付でたくさんのお客様と出会うことになる和田は
来ていただいたお客様に安心していただけるように、笑顔で丁寧な対応を心がけています。」と話してくれました。

 

Instagramを更新しているので、「インスタを見てきました!」と言っていただけるのが一番嬉しい!とも語ってくれました。
共栄ホームの日々の様子を更新していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

そんな和田の休日の過ごし方は・・・
海のある福山だからこそ!?
釣りが好きだそうです。

 

 

岸からの投げ釣りがメインですが、たまに船で沖まで出ることも。

帰るとクタクタに疲れているけれど、釣れた時の喜びを味わいたくて、ついつい行ってしまうそうです。
海を眺めながらの釣りは、とても楽しいのですが、イカ以外捌くのが苦手で困っているそうです。

芸術の秋!音楽が楽しめる空間を注文住宅で実現しませんか

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

今回は、「芸術の秋」ということで、芸術の中でも「音楽を楽しむ」ことにこだわった空間をご紹介します

 

このお部屋は、バンドを組んでいたこともあるご主人様こだわりの「音楽部屋」です♪
長年時間をかけて収集した、お気に入りのギターやドラム、キーボードが並んでいます。

 

 

いつでも音楽を楽しむことができるように、防音対策もバッチリ!

壁紙や床色、照明器具にもこだわり、長時間、音楽部屋に居続けることができるシックで落ち着いた空間にしました。
並べられた楽器と、お部屋の雰囲気が調和し、素敵な空間に。

 

一人で演奏してもたのしい♪

お子様やお友達と一緒に演奏してもたのしい♪

大好きな音楽を存分にたのしむことができる、ご主人様「憩いの場」です。

 

 

防音部屋を後から作るということは容易ではなく、またお金もかかってしまいます。
建てる時に、防音部屋を作りたい!!
注文住宅だからできることです♪

 

防音対策を施し音楽を楽しむお部屋、絵を描くためのアトリエ、読書を楽しむ書斎など、お家の中で芸術に触れられる空間を注文住宅でかなえてみませんか?

S様地鎮祭

本日はS様邸の地鎮祭を行いました。

 

みんなで土地の神様に工事の無事を祈ります。

 

もう少しで工事が始まりますね。

 

S様今後とも宜しくお願い致します。

 

《村 上》

 

 

M様邸 ~じなわ~

着工を心待ちにしているM様邸♡

 

地鎮祭にむけて、工務が

心を込めて地縄をはってくれました(*’ω’*)

 

 

建物の位置が分かりやすくなり、

「いよいよ建つんだなぁ~」と

にんまりしちゃいますね♬

 

落ち着くオシャレな空間を目指して・・・★

 

着工もまだなのに、、、

 

地鎮祭もまだなのに、、、

 

完成が楽しみでしかたがありません(*´ω`*)

 

M様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

((共栄ホーム 行衛))

注文住宅の購入後にかかる費用を知っておこう

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

注文住宅に限らず、お家の購入にかかるお金についても気になりますが、お家を購入した後にも意外と知らない出費があることをご存知でしょうか
本日は、購入後にかかる費用についてお話いたします。

 

1.固定資産税、都市計画税
どちらも土地とお家の評価額に対してかかる税金で、毎年支払います。
ただし、新築されてから3年間は軽減措置が取られ、建物は1/2の減額、土地は1/6とそれぞれの評価額から減税されます。

 

2.不動産取得税
お家を購入した時に、一度だけかかる税金です。
特例適用住宅を購入・新築すると、減額の対象となります。

 

3.家具、家電購入費
意外と侮れないのが、家具や家電などの購入費です。
何をどのぐらいの予算で購入するかなど、事前に全体の予算を組んでおくことをオススメします。

 

その他にも、いざという時のために、修繕積立金を預貯金とは別に積み立てると安心です。

消費税率引き上げによる、住宅購入者の負担を軽減する制度として「すまいの給付金」という制度(対象制限があります)や、購入後10年間は所得税の額が控除される「住宅ローン減税」などの制度もあります。

 

長い間安心して住んでいただけるように、
住宅取得後のことも念頭に考えていただくこと。
そのために私たちも全力でサポートさせていただきます♪

M様邸 ~内装~

改装工事真っただ中のM様邸♡

 

内装も着々と進んでおります(*´ω`*)

 

 

 

悩みに悩んだ内装。

 

「かっこよく、シンプルに。

でもおちつく和室」がテーマの今回の和室改装計画です♬

 

私的にはかなり「好き♡」な空間に近づいてきたので

見るたびにとってもにんまり(*´ω`)ニタニタ

 

こだわりの内装をお客様と一緒考え、

形にしていくことが

私のたのしみなので、、、

 

絶賛喜びがあふれています(笑)

 

 

((共栄ホーム 行衛))

 

吹き抜けのあるお家で光と開放感あふれる暮らしを

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

ここ数年、特に人気のデザイン「吹き抜け」についてです。
吹き抜けが人気の理由は・・・♪

 

1.より多くの光を取り入れることができる
吹き抜けは、高い部分にも窓を取付けることもできます。
そのため、吹き抜けから差し込む光を取り込み、より明るい空間になります

 

2.開放感が得られる
人は、部屋の広さと高さが合わさり開放感を感じることができます。
同じ広さのお部屋でも高さがあるお部屋のほうが、より開放感を得られます。

 

3.デザイン性が高く、おしゃれ
何と言っても人気の理由!!
様々なテイストの家具やインテリアとも相性抜群♪
模様替えをする楽しみも増えます。

 

その他にも、「お家に一体感があり、ご家族の気配が身近に感じられる」、「下の階から入った風が上の階の窓から抜けるため、空気が循環しやすい」などのメリットがあります。

 

吹き抜けを作った場合、収納スペースや、部屋の数が少なくなるのではとの不安の声もありますが、共栄ホームでは、お悩みを解決する工夫をこらしたお家づくりを心掛けております♪

 

 

吹き抜けがある場合とない場合、実際にどういった違いがあるのか。

共栄ホームの展示場やモデルハウスなどで実際にご体感くださいね♪

T様邸上棟

本日はT様邸の上棟でした。

ZEHの補助金の関係で着工が少し遅れましたが、本日無事上棟を迎えました。

工法はパナソニックのテクノストラクチャー工法です。

施主さんも実際のテクノビームを見て、ご満悦な様子でした。

これからどんどん工事が進んでいきます。

T様本日はおめでとうございます。

 

《村 上》

H様邸 ~地鎮祭~

本日は、H様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

H様、誠におめでとうございます。

 

 

快晴過ぎて、すこし汗ばみそうなひと時でしたが

工事の安全とH様のご多幸を

しっかり御祈願させていただきました♬

 

いよいよ!!!始まる工事・・・

 

H様の想いが詰まったお家を

スタッフ一同がんばって形にしていきたいと思います。

 

H様今後ともよろしくお願いいたします。

 

((共栄ホーム 行衛))

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ