共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

施工事例をご紹介します♪~シンプルな中に個性が光り、ピアノ室のあるE様邸前編~

こんにちは。

共栄ホームです。

  

今回ご紹介するE様邸は、シンプルな中にもこだわりを取り入れ、永く快適にすごしていただけるように家事動線にも配慮したお家です。

まずは、玄関からご紹介します。

 

  

玄関に一歩入ると、大きな窓から差し込む光と、すっきりとしたデザインの天井いっぱいの建具がお出迎えしてくれます。

そんな落ち着いた空間の中にある、「3つのサークルニッチ」の遊び心が印象的です!

 

 

高さや位置を現場で悩んで決めたこだわりの「3つのサークルニッチ」は、お気に入りのものを飾って、テンションが上がる空間に♪

 

 

LDKにも素敵なニッチを造作。

キッチンフード裏スペースを利用し、家型の可愛らしい仕上がりに。

写真やお子様の作品などを飾ったりと、ご家族の団欒を楽しむことができます。

 

キッチンの手元灯には、ロールスクリーンカーテンと色をそろえたブルー系のペンダントライトが優しく手元を照らします。

メープルのフローリングと、ウォールナット柄の扉で、柔らかさと木のぬくもりを感じることができるLDK空間に。

 

 

リビングに隣接する和室は、リビングより床を上げ、空間のメリハリをつけました。

床の間にはあえて3色のアクセントクロスを♪

落ち着いた色をチョイスしたので、遊び心を取り入れつつ、ゆったり時を過ごすことができる和室に仕上がりました。

 

 

洗面脱衣室は、3.5帖のゆったりとした広さを確保しました。

タオル類やご家族の下着などは、大容量の収納にスッキリとお片付けできます。

洗面脱衣室からは、洗濯物干し場にすぐ出ることができるように設計されており、家事ラク動線を実現しました♪

 

 

続いてお風呂をご紹介します。

アクセントパネルは、淡いパステルカラーの水色を採用し、爽やかなイメージに。

お風呂が大好きなお子様が、より一層お風呂が大好きになったそうです♪

 

 

前編最後にご紹介するのは、トイレです。

共栄ホームオリジナルの手洗いカウンターと間接照明が織りなす空間。

大きめの黒いボウルとアクセントの和柄クロスが、目をひきます。

 

 

次回は、ピアノ室をはじめ、E様邸の後編をご紹介します!

ぜひご覧くださいね。

M様邸地鎮祭

本日はM様邸の地鎮祭を行いました。

 

M様邸は見晴しの良い土地なので、福山市内が一望できます。

 

 

地鎮祭は雨の方が縁起が良いとされているので朝の雨も問題なしです。

 

後は仕様を決めて上棟を待つのみです。

 

M様今後ともよろしくお願いします。

 

《村 上》

 

 

M様邸・K様邸 地鎮祭

本日は

福山市瀬戸町にてM様邸・K様邸の

地鎮祭を執り行いました。

 

 

工事のご安全と

M様とK様のご健勝を御祈願しました。

 

M様とK様はご家族で、同じ土地に

それぞれ共栄ホームでお家を建てていただきます。

 

これから工事が始まり、打合せを重ねてきたものが

カタチとなっていきます。

M様、K様今後ともよろしくお願い致します。

 

桐島

 

 

 

 

神辺川南に共栄ホームのモデルハウスが誕生しました!~見どころ紹介・後編~

こんにちは。

共栄ホームです。

 

神辺川南モデルハウスの見どころ紹介。後編は、居室からご紹介します。

 

 

主寝室として使っていただくことを想定したお部屋には、飾り棚を設置しました。

ご夫妻がくつろぐスペースは、趣味の物やお好きなインテリアで飾り付けて、プライベートな空間をより楽しんでいただけそうです。

主寝室には、3畳ほどの広さのあるウォークインクローゼットも完備!収納スペースもしっかり確保されています。

 

 

洗面脱衣室には、上下2か所に造作した棚を取り付けました。

さらに自由に高さを変えることができる可動棚も設置し、収納力バツグンな空間に♪

また、タイル調のクッションフロアで、お手入れも楽チンです。

ご家族が数人で使える、ゆとりのある設計になっていますので、現地で使い勝手の良さをシミュレーションしてみてくださいね。

 

 

最後に外観をご紹介します。和モダンとシンプルが融合した外観は、白と黒のコントラストの美しさに注目です。黒色の部分は、わざとムラのあるデザインで、時が経つほどに味わいのでる資材を用いました。お家と共に、ご家族の人生を楽しむ・・・そんなお家に仕上がっています。

 

このモデルハウスは、随時見学可能です。実際にご覧になりたい方は、お問合せ後、ご来場くださいね。皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

https://www.kyoeihome.jp/contact.html

 

 

神辺川南に共栄ホームのモデルハウスが誕生しました!~見どころ紹介・前編~

こんにちは。
共栄ホームです。

 

今回は、昨年末に誕生したグリーンステージ神辺川南3号地にある、モデルハウスの見どころ
を、前後編に分けてご紹介します。

 

このモデルハウスは、福山市では珍しい全館空調を取り入れています。全館空調は、お家全体を暖めますので、ヒートショック予防にも効果が期待できます。
四季をとおして、常に家全体が快適な温度に保たれ、エアコンの室内機がないのでお家全体もすっきりとしたイメージに。

 

 

ご家族が過ごされるリビングは、ヴィンテージ風に。
ドアやテレビ台の後ろの壁などの色を暗めにしました。お家の雰囲気に合わせて造られた、共栄ホームオリジナルのテレビ台も、リビング空間によく合っています♪

 

 

キッチンの天井部は、高さを少し下げて木目調のクロスを貼り付けました。
落ち着いたフローリングの色とクロスの色が、ヴィンテージ感あふれる印象的なキッチンを演出しています。

 

 

リビングの隣にはモダンな和室があります。

グレー系の畳を使用し、リビングに合わせた落ち着きのあるモダンな雰囲気を演出しました。和室の落ち着きと、洋間のモダンさが融合された、現代的な和室はモデルハウスでぜひ見ていただきたいポイントの一つです。

 

次回の後編では、水廻りや居室を中心にご案内していきます。神辺川南モデルハウスの詳しい情報は、こちらからもご確認いただけます!

 

https://www.kyoeihome.jp/subdivision/mh_18.html

K様邸 地鎮祭

本日は

福山市新涯町にて、K様邸の

地鎮祭を執り行いました。

 

本日はおめでとうございます。

夫婦仲良く鍬入れをしていただきました。

 

これから工事が始まります。

工事の安全に気を付けながら

がんばっていきます。

 

K様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

桐島

 

K様邸地鎮祭

本日はK様邸の地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭は雨が降った方が縁起が良いとされているので、

 

施主様も喜ばれてました。

 

 

 

K様本日はあめでとうございます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

《村 上》

H様邸 ~撮影~

外構も無事終わったH様邸♡

とってもいい感じにできて

うきうきるんるんで撮影に・・・( *´艸`)♡

 

 

雲一つもない晴天の中で

映える外観写真を撮影♪

 

きれいにされているのを見ると

とっても嬉しくなりますね♡

 

((共栄ホーム 行衛))

 

ダウンライトの魅力は無限大!?シーンによって使い分けるオールマイティーな照明器具

こんにちは。
共栄ホームです。

お家の設備の中で欠かせないものの一つである照明。今回はその中でもダウンライトの種類との魅力についてお伝えしたいと思います。

 

・調光(光色)切替タイプ

 

LEDの登場で、照明の光のバリエーションは飛躍的に広がりました。調光切替タイプのダウンライトは、LEDライトのメリットを最大限に活かしています。リビングでくつろぐ時には
オレンジ色の電球色や、温白色(オレンジと白の中間ぐらいの色味)で落ち着く空間を演出。

 

ダイニングで食事をする時は、料理がきれいに見える白色の昼白色にするなど、生活のシーンによって使い分けるのもおすすめです。

 

 

 

こちらのお客様のお家は、TVを見るとき、ゲームをするとき、横になってくつろぐとき・・・等、過ごし方によって調光切替ができるようにしています。
光の使い方で、空間の印象がガラリと変わりますね♪

 

・スピーカー付きダウンライト

 

スピーカーが内蔵されたダウンライトは最近注目の製品!Bluetoothでスマホなどと接続すると、天井から音楽が降り注ぎます。TVやゲームなどの音声をスピーカーから再生できるものも。場所をとらずに、迫力のある音が楽しめるのがスピーカー付きダウンライトの最大のメリットです。

 

天井に埋め込んでとりつけるダウンライトは、LDKの他に、廊下・洗面室・寝室・子供部屋など、どの場所にも使えるオールマイティーな照明器具。寝室や子供部屋では、勉強や読書の時間は昼白色にし、リラックスタイムには電球色にするなど、TPOに合わせた使い方ができるのが魅力です。

 

共栄ホームでは、家づくりの際にこうした照明器具についてもスタッフがアドバイスさせていただいています。ダウンライトについてより詳しく知りたい方は、お気軽にお問合せくださいね。

共栄ホーム自慢の造作家具(オーダーメイド家具)!テレビボードをご紹介します♪

こんにちは。
共栄ホームです。

共栄ホームがお客様から選ばれる理由の1つに、お家の雰囲気に合わせた造作家具づくりができること、が挙げられます。造作家具は、お家の雰囲気に合わせたものが造れる、ミリ単位でサイズができるため、お部屋に余分な部分ができないといった利点が!

 

 

こちらのお宅ではリビングの幅にピッタリと収まるように、テレビボードと蓄熱暖房機を囲む棚を造作しました。リビングの幅、窓の高さ全てに合うサイズのボードを市販品で見つけるのはかなり難しいと思いますが、造作家具ならそうした問題もすべてクリア。
一生モノの家具として末永くお客様にお使いいただいています。

 

 

リビングの床材と合わせて造られたテレビボードは、お部屋に一体感が生まれ空間をすっきりと広く見せてくれる効果が生まれました。
この大きなテレビボードは雑然としがちなリビングの収納としても使っていただけます。テレビボードの後ろには、アクセントになる壁紙を張り付け、トータルでぐっとオシャレな印象に。こうしたトータルコーディネートができるのも、造作家具ならではのメリットです

 

 

複数のレコーダーを使うご家庭には、このようなテレビボードをご提案しました。
レコーダー同士を重ねて収納すると雑然とした印象になりますが、このように分けるとスッキリ!このテレビボードもたっぷりとした収納があり、デザインだけでなく使い勝手も追及しているところも、共栄ホームの造作家具が人気の理由です。

 

共栄ホームの造作家具は、厳選した木材を使用し熟練の職人が丁寧に造り上げていますので、使えば使うほど味が出て、何十年と使っていただける自慢の家具です。
造作家具に興味を持たれた方はお気軽にご相談くださいね。

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ