共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

施工事例をご紹介します♪~大開口の窓から心地よい風を感じるM様邸前編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、『大開口の窓から心地よい風を感じる家』をご紹介します。

ぜひともご覧ください。

 

まず、最初に玄関からです。

 

 

お家の第一印象を決める玄関ホールは

間接照明が優しい明りを灯し

落ち着いた雰囲気を演出してくれます♪

 

シンプルな中にも温かみを感じる

玄関になりました。

 

玄関続きの土間収納は季節外の靴、

アウトドアグッズなど

スッキリと収納することができます。

 

 

また、土間続きの空間のため室内に汚れを持ち込む心配もありません。

 

靴の汚れなどを落としたり、汚れた手を洗うことができるように

土間収納内に手洗い場を設けたのもM様のこだわり。

乱雑しがちな玄関もキレイに保つことが出来そうですね。

 

 

続いて、リビング上の梁とTV裏のタイルのアクセントが

引き立つ明るく開放的なLDK。

 

 

大開口の窓から降り注ぐ風と光が心地よい、

家族団欒を楽しむ空間になりました♪

 

そして、ガラスタイルと木目のクロスが調和する

オシャレなペニンシュラキッチン。

 

 

開放的なキッチンの横に

ダイニングテーブルを設置することで

家事ラク動線にも配慮されています。

 

キッチン前にはテラスがあるので、

四季折々の風景を楽しむことができる

奥様こだわりの空間になりました。

 

 

いかがでしたでしょうか。

次回も、M様邸後編をお届けします。

是非、ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に共栄ホームで新築工事をさせていただいたお客様の声をご紹介します♪ ~U様編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回ご紹介させていただいた

家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にした住まいを

ご新築させていただいたU様のお声をご紹介します♪

 

 

Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください。

A.子供が成長するにつれて、今住んでいるアパートが手狭に感じてきたためです。

 

Q.共栄ホームを選んでくださった理由を教えてください。

A.希望地域に共栄ホームさんの分譲地があったからです。

また、担当の行衛さんが初めて会った時から

私たちの要望を汲んでくれて提案してくれたので、

家づくりのイメージがわき、共栄ホームさんにお願いしようと決めました。

 

Q.家づくりの中でこだわったポイントはありますか?

A.スキップフロアを造り、子供たちが家の中でのびのび遊べる空間をつくりました。

キッチンに立っていても子供たちの様子が見渡せる間取り、

子供の成長と運動のために雲梯を設置したなど

間取りや魅せ方までこだわりました♪

 

Q.家づくりの感想やこれから建てられる方へのアドバイスがあればお願いします。

A.行衛さんの提案がイメージ通りで、スムーズに打合せが進み、

イメージ以上の家ができました。

住宅雑誌や展示場を見て回り、

自分たちがしたい家のイメージをしっかり持つこと、

担当の方に要望や疑問などを質問することが大切だと思います。

 

U様ありがとうございました♪

 

施工事例をご紹介します♪ ~家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にしたU様邸後編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にした住まいをご紹介します。

 

最初にお手洗いからです。

 

 

お手洗いは落ち着く和の雰囲気を取り入れました。

共栄ホームオリジナルの手洗いカウンターは和の設えと

空間を無駄なくフル活用したものです。

 

続いて洗面脱衣室のご紹介です。

 

 

洗面脱衣室は、ガラスタイルと電球のようなブラケット照明が目を惹きます。

フロートタイプの洗面台とガラスタイルが織りなす、

「U様らしさ」満載のかわいいもかっこいいも備えた、

うきうき身支度洗面室に仕上がりました。

 

次は2階のお部屋のご紹介です。

 

 

スキップフロア上の空間にファミリーウォークインクローゼットを設けました。

収納の中も、「かわいい!!」と

テンションがあがるようなアクセントクロスを採用。

廊下から出入りできるので、ご家族で共有してお使いいただけます。

季節の寝具やコート、扇風機などなど・・・

使い勝手のいい収納空間です。

 

主寝室は、一日の疲れを休息する場所だからこそ。

落ち着くトーンの空間に仕上げました。

 

 

壁いっぱいの収納があるので、たくさん収納でき、

主寝室内はいつもすっきり、快適空間になります。

 

最後に、外観のご紹介です。

 

 

シンプルながらも、「白」×「木目」が織りなす優しい外観に仕上げました。

U様邸の前面道路は交通量が多いので、

玄関の前にワンクッション、壁を設けました。

 

広いポーチが確保できるだけでなく、

お子様の道路飛び出しを防ぐ役割もあります!

 

いかがでしたか?

 

U様の笑顔いっぱい弾けるお家には、

ひとつひとつ想いが詰まっています。

 

次回は、そんなU様のお声をご紹介します♪

 

施工事例をご紹介します♪ ~家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にしたU様邸前編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にした住まいをご紹介します。

至る場所にU様の「好き」が詰め込まれています。

ぜひともご覧ください!

 

最初に玄関からです。

 

 

ドアを開けた瞬間、木目のクロスとこだわりのネイビーの建具がお出迎えしてくれます。

また、たくさんの靴を収納できるシューズクロークがあるので、いつもすっきり玄関に。

「早くお家にかえりたい!!」

そんな気持ちを駆り立てる自慢の空間です。

 

 

続いては、LDKです。

LDKはU様の遊びゴコロが詰まった空間になりました♪

 

 

子供が走り回れるようにしたい。

ネイビーのアクセントクロスとペンダントライトでカフェのようなキッチンがほしい。

すくすく健やかに育ってほしいから、雲梯がほしい。

家族の会話がはずむスキップフロアがほしい。

 

そんなU様の想いを汲んで、完成した自慢の空間です。

 

 

リビングは、大きな窓から差し込む光が心地よく

ご要望の一つであったスキップフロアから聞こえる

お子様のはしゃぐ声が愛しく感じます。

 

 

リビングの延長としてもお使いいただけるような、

ウッドデッキから外で遊んだり、BBQしたり・・・

U様の明るい笑い声がこだましてきそうです!!

 

ダイニングには、お子様のお勉強スペースとして、

奥様の作業スペースとしてもお使いいただけるように、

ダイニングテーブル横にスタディーカウンターを設置。

 

 

ダイニングテーブルでお子様がお勉強されるケースも多いですが、

あえて食卓とは別にカウンターを設置することで

食卓時の片付けの手間も省くことができます。

 

 

キッチンはネイビーの腰壁のアクセントクロスと木目の天井、

電球のようなペンダントが織りなすカフェのような空間に仕上げました。

 

 

ネイビーのアクセントクロスは、LDK入り口の建具の色と

極力近いものを多数ある壁紙からえらびました。

そして、床はお手入れしやすい内装用タイルを採用。

お仕事に、家事に、育児に忙しい奥様の強い味方です。

 

更に調理しながらお子様が遊ぶ姿が見えるように、

キッチンからもスキップフロアが見えるように設計しました。

間取りを考える際に、日々の過ごし方や住まい方を考える。

注文住宅だからこそできるたのしみです♪

 

キッチン横にはお手洗い、洗面脱衣室・お風呂へとつながる廊下があり、

U様のご要望の雲梯が取り付けられました。

 

 

そして、こだわりがもう一つ!

スキップフロアの下の収納をアーチ型のかわいい入り口枠に。

 

 

お子様が小さなときは遊ぶスペースとして使うことができるように

パステルカラーと空のクロス、お子様の目線にくるブラケット照明は

柔軟性のあるシリコンカバーものを採用しました。

お子様の成長を見守る、U様の愛情いっぱいの空間です♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回も、U様邸後編をお届けします。

ぜひご覧くださいね♪

 

施工事例をご紹介します♪ ~中庭のあるコの字のU様邸後編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、中庭のあるコの字のお家をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、階段です。

 

 

LDK入ってすぐにある共栄ホームオリジナルの木製階段。

黒いアイアンの手すりですっきりと洗練された印象を与えます。

階段上部には大きな開口の窓と吹き抜けがあるので、開放感を楽しむことができます。

 

階段下に収納スペースを確保しているのもうれしいポイントです♪

魅せ方だけではなく、住まい手の生活も配慮されています。

 

続いては、お手洗いです。

玄関入ってすぐの場所に設けたお手洗い。

 

 

トイレの外に備えられた共栄ホームオリジナル手洗いカウンターは

トイレの手洗いに。

外から帰ってきた際の手洗いに。

ご家族はもちろん、ご来客のお客様にも気持ちよくお使いいただけます。

木目のカウンターとスカイブルーの琉球ガラスのボウルと蛇口は、

U様のセンスを感じられますね。

 

最後に、開放的な2階のホールをご覧ください。

 

 

階段と吹き抜け、黒のアイアン手すりがより開放的な空間を演出しています。

「木」と「アイアン」のコンビネーションがよりオシャレに仕上げます♪

 

いかがでしたか?

ぜひ、みなさんのこだわりを私たちと一緒に形にしてみませんか?

 

施工事例をご紹介します♪ ~中庭のあるコの字のU様邸前編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、中庭のあるコの字のお家をご紹介します。

ぜひともご覧ください!

 

最初に玄関からです。

 

 

大きなフィックス窓から差し込む陽だまりが心地よい空間です。

中庭を見えるようにすることで、生活に彩りを添え、

日々のお出かけも我が家に帰るのもたのしくなってしまう、

U様こだわりの玄関になりました♪

 

たくさんの靴や雨具、お子様のおもちゃなども

収納できるシューズクロークを備えているので、

散らかりがちな玄関がスッキリとキープできます。

 

 

続いて、LDKのご紹介です。

 

キッチンは共栄ホームオリジナルキッチンを採用しました。

たくさん収納できるようにしたい!

広々とした作業スペースがほしい!!

使い勝手だけではなく、デザインもこだわりたい!!!

 

 

そんな奥様のご要望を叶える自慢のキッチンです♪

実際にセットするワゴンや家電も指定し、

ミリ単位の調整を重ねてつくりこんだ秀逸なキッチンです。

 

 

オークの一枚板で造作したダイニングテーブルも共栄ホームオリジナル。

 

 

大きな窓から差し込む陽射しで

明るい食卓の時間を過ごすことができます♪

 

そして、リビングには、キッチン・ダイニングテーブルと同じ素材で造作した

共栄ホームオリジナルのTVボードが目を惹きます。

 

 

収納力を確保しつつ、魅せることにもこだわることができるのは

自社工場を持つ共栄ホームならではです。

そして、玄関から見える坪庭をLDKからも見ることができるように設計。

 

ご家族の笑顔が集うLDKは、

木の温かみと光あふれる空間になりました♪

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回も、U様邸後編をお届けします。

ぜひご覧くださいね♪

 

消費税率引き上げ後の支援策についてお話いたします。

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

2019年10月から消費税率が10%へ引き上げになります。

今回は、消費税率の引き上げに伴う支援策についてお話します。

 

 

今回、政府から発表された支援策は4つ。

1.住宅ローン減税の控除期間が3年延長

2.すまい給付金が最大50万円に

3.次世代住宅ポイント制度

4.贈与税非課税枠の拡大

 

今回は、この4つの支援策について要点をお伝えしますね。

 

【住宅ローン控除】

住宅ローンを組んで住まいを購入した場合において、

一定の割合に相当する金額が所得税から控除される制度です。

消費税率引き上げ後、控除期間を3年間延長(10年から13年)されることになりました。

 

【すまい給付金】

一定の所得割額に応じて支払われるすまい給付金。

5%から8%の税率引き上げによる住宅取得者の負担を緩和するために創設された制度です。

現行よりも、所得制限の緩和による対象者の拡充と、

給付額が現行最大30万円から最大50万円に引き上げされることになりました。

 

【次世代住宅ポイント制度】

一定の省エネ、耐震性、バリアフリー性能を満たす住宅や

家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームに対し、

商品と交換可能なエコポイントです。

新築は、最大35万円相当を。

リフォームは、最大30万円相当の次世代住宅ポイントがもらえます。

 

【贈与税非課税枠の拡大】

父母や祖父母などの直系尊属から住宅取得資金の贈与を受けて

住宅を取得した場合に限り、贈与税が非課税になる特例です。

現行では最大1200万円でしたが、

税率引き上げに伴い最大3000万円に拡大されました。

 

制度を使うためには、条件が何点かあります。

詳細は、スタッフに遠慮なくお問い合わせください。

 

制度を賢く使い、夢と笑顔溢れる家づくりをしていきましょう♪

 

施工事例をご紹介します♪ ~質感が映えるシックで洗練されたお家後編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、質感が映えるシックで洗練されたお家をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、洗面脱衣室です。

キッチンの横に扉を隔てて設置した洗面脱衣室は、

家事ラク動線も配慮しています。

 

 

次は、トイレのご紹介です。

 

 

共栄ホームオリジナルの手洗いカウンターと

間接照明が織りなす、シックでおしゃれなトイレ。

収納力と魅せることを兼ねそろえた

こだわりの手洗いカウンターは、

ボウルや蛇口、扉色や使い勝手まで・・・。

すべてをひとつひとつ一緒につくりあげていきます。

 

続いて、LDKに隣接された洋室です。

 

 

あえて、LDKと床の高さを変え、構造の梁を魅せた洋室。

 

床材には、華やかな橙褐色の「ブビンガ」を採用。

自然が作り出した杢を楽しむことができます。

不思議な木目の美しさと希少性で人気な木です。

 

梁とフローリング、ネイビーのアクセントクロス。

シンプルだけど、華やかな高級感あふれる洋室です。

 

つづいて主寝室のご紹介です。

 

 

1日の疲れをとる主寝室は、

ネイビーのアクセントクロスと構造の梁のぬくもりが

降り注ぐ温かい空間になりました。

明日への活力を補うことができる上質な睡眠がとれそうです♪

 

最後に、外観のご紹介です。

黒の外壁と玄関周りの木目が、融合したシンプルモダンスタイル。

 

 

シックでかっこいい外壁と柔らかく温かみのある木目のコントラストが目をひきます。

それぞれの素材の美しさを生かした自慢の外観の完成です♪

 

質感が映える、洗練されたシックモダンなお住まい。

ひとつひとつお客様の想いを汲み取ることができる注文住宅だからこそ、夢が詰まったお家ができます。

ぜひ、みなさんのこだわりを私たちと一緒に形にしてみませんか?

 

施工事例をご紹介します♪ ~質感が映えるシックで洗練されたお家前編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、質感が映えるシックで洗練されたお家をご紹介します。

お客様のこだわりと想いが詰まったお家です。

ぜひともご覧ください!

 

最初に玄関からです。

 

 

玄関は、家族やお客様をお迎えする場所になります。

玄関框には、間接照明。

天井までの高さのスッキリデザインのLDK入り口の建具。

やさしい光のブラケット照明。

 

空間をスッキリさせるだけでなく、思わず長居したくなるオシャレな玄関になりました。

 

 

続いて、LDKのご紹介です。

 

 

床材は、世界三大銘木の一つと言われている「マホガニー」を採用しました。

高級家具や高級楽器にも使われる「マホガニー」は、

淡紅褐色から淡橙褐色の木目をしており、

光のあたり方によって輝く光沢が美しく、

時と共に深みが増す木です。

 

 

リビングの上部には吹き抜けを設け、

梁とシーリングファンが魅せる開放的な空間に仕上げました。

 

 

大きな窓から降り注ぐ光が空間を明るくし、

梁や「マホガニー」のフローリングの美しさをより際立たせます♪

 

そして、木とブラックのオープン階段は、こだわりの一つ!

 

 

モダンで洗練されたLDKには欠かせない自慢の階段の完成です♪

 

キッチンはこだわりの使い勝手抜群のアイランドキッチン!

 

 

ぐるぐる右に左に回ることができるので、お忙しい奥様に嬉しいキッチンです♪

背面には大容量の背面収納も確保しているので、毎日のお料理も楽しくできそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回は、水回りや寝室など、後編をお届けします。

ぜひご覧くださいね♪

 

実際に共栄ホームで新築工事をさせていただいたお客様の声をご紹介します♪ ~M様編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回ご紹介させていただいた陽だまりが心地よいヴィンテージテイストのお家を

新築させていただいたM様のお声をご紹介します♪

 

お子様が小学生になる前に、そして、

消費税8%から10%になる増税前に建てたいと思い、

マイホームをご検討されていたM様。

 

 

数ある住宅会社の中でなぜ共栄ホームを選んだのか、お聞きすると、

「営業の方が、非常に話しやすく、すべての対応のタイミングや感覚が気持ちよかったから」

と話してくださいました。

 

「たくさん決めることがある中で、

いつも楽しくわくわく打合せをしてくださった営業の行衛さん、

監督さんや棟梁さん、職人さんがいつも熱心に考えてくれて、

安心してお任せできました!ご縁に感謝です。」と、

うれしすぎるお言葉をいただき、ありがとうございます。

私たちもM様とのご縁に感謝極まりないです。

 

最後に、新居の住み心地をお伺いすると、

「一言でいうと、とっても快適です!

アパートの時より掃除する範囲が増えましたが、全然苦ではなく、

これからもずっと大切にしていきたいと思います。

そして、なにより、子供たちが走り回る姿を見て、LDKを広くしてよかったです」

と笑顔で話してくださいました。

 

今回のM様邸のこだわったポイントでもある「広めのLDK」と「風通しの良い空間」。

どこに収納するかを考えながら、収納できる場所を確保したからこそ、

快適に過ごすことができているのかもしれませんね♪

 

M様、ご協力ありがとうございました。

 

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ