共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

芸術の秋!音楽が楽しめる空間を注文住宅で実現しませんか

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

今回は、「芸術の秋」ということで、芸術の中でも「音楽を楽しむ」ことにこだわった空間をご紹介します

 

このお部屋は、バンドを組んでいたこともあるご主人様こだわりの「音楽部屋」です♪
長年時間をかけて収集した、お気に入りのギターやドラム、キーボードが並んでいます。

 

 

いつでも音楽を楽しむことができるように、防音対策もバッチリ!

壁紙や床色、照明器具にもこだわり、長時間、音楽部屋に居続けることができるシックで落ち着いた空間にしました。
並べられた楽器と、お部屋の雰囲気が調和し、素敵な空間に。

 

一人で演奏してもたのしい♪

お子様やお友達と一緒に演奏してもたのしい♪

大好きな音楽を存分にたのしむことができる、ご主人様「憩いの場」です。

 

 

防音部屋を後から作るということは容易ではなく、またお金もかかってしまいます。
建てる時に、防音部屋を作りたい!!
注文住宅だからできることです♪

 

防音対策を施し音楽を楽しむお部屋、絵を描くためのアトリエ、読書を楽しむ書斎など、お家の中で芸術に触れられる空間を注文住宅でかなえてみませんか?

注文住宅の購入後にかかる費用を知っておこう

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

注文住宅に限らず、お家の購入にかかるお金についても気になりますが、お家を購入した後にも意外と知らない出費があることをご存知でしょうか
本日は、購入後にかかる費用についてお話いたします。

 

1.固定資産税、都市計画税
どちらも土地とお家の評価額に対してかかる税金で、毎年支払います。
ただし、新築されてから3年間は軽減措置が取られ、建物は1/2の減額、土地は1/6とそれぞれの評価額から減税されます。

 

2.不動産取得税
お家を購入した時に、一度だけかかる税金です。
特例適用住宅を購入・新築すると、減額の対象となります。

 

3.家具、家電購入費
意外と侮れないのが、家具や家電などの購入費です。
何をどのぐらいの予算で購入するかなど、事前に全体の予算を組んでおくことをオススメします。

 

その他にも、いざという時のために、修繕積立金を預貯金とは別に積み立てると安心です。

消費税率引き上げによる、住宅購入者の負担を軽減する制度として「すまいの給付金」という制度(対象制限があります)や、購入後10年間は所得税の額が控除される「住宅ローン減税」などの制度もあります。

 

長い間安心して住んでいただけるように、
住宅取得後のことも念頭に考えていただくこと。
そのために私たちも全力でサポートさせていただきます♪

吹き抜けのあるお家で光と開放感あふれる暮らしを

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

ここ数年、特に人気のデザイン「吹き抜け」についてです。
吹き抜けが人気の理由は・・・♪

 

1.より多くの光を取り入れることができる
吹き抜けは、高い部分にも窓を取付けることもできます。
そのため、吹き抜けから差し込む光を取り込み、より明るい空間になります

 

2.開放感が得られる
人は、部屋の広さと高さが合わさり開放感を感じることができます。
同じ広さのお部屋でも高さがあるお部屋のほうが、より開放感を得られます。

 

3.デザイン性が高く、おしゃれ
何と言っても人気の理由!!
様々なテイストの家具やインテリアとも相性抜群♪
模様替えをする楽しみも増えます。

 

その他にも、「お家に一体感があり、ご家族の気配が身近に感じられる」、「下の階から入った風が上の階の窓から抜けるため、空気が循環しやすい」などのメリットがあります。

 

吹き抜けを作った場合、収納スペースや、部屋の数が少なくなるのではとの不安の声もありますが、共栄ホームでは、お悩みを解決する工夫をこらしたお家づくりを心掛けております♪

 

 

吹き抜けがある場合とない場合、実際にどういった違いがあるのか。

共栄ホームの展示場やモデルハウスなどで実際にご体感くださいね♪

「断熱性の高い家と普通の家の違いって?」

こんにちは。
共栄ホームです。

 

皆さん、「断熱」という言葉は、何となく聞いたことがあるでしょうか。
ZEH住宅などに多く取り入れられている、断熱性の高いお家は、断熱材を、壁の内側に使ったりすることで、外の熱を伝わりにくくし、お家の中を年中快適な環境にしています

 

例えば、急激な温度差によって、心筋梗塞や不整脈といった原因にもなるヒートショック。
寒い日の屋外で起こりそうなイメージですが、実は、家の中のほうが、屋外の約3倍にあたる方が搬送されているそうです。

寒い脱衣所とお風呂の熱さが原因で、心臓に大きな負担がかかり、体調を崩されるケースが最も多いのですが、断熱性の高い家なら、冬の脱衣所も体の負担が少なくすみます

 

 

以前、共栄ホームで断熱性の高いZEH住宅を建てられたお客様から、
冬でも、室内の気温が14度を下回ることがないのよ♪」と教えていただいたことがあります。
暖房がなくても、ある程度快適に過ごせる気温ですので、光熱費の負担も減り、お客様も、とても満足されたご様子でした
(オール電化、ZEH住宅にお住まいのこちらのお客様は、電気代が一番高い月でも、約14,000円程だったそうです♪)

 

体にもお財布にも優しい、断熱性の高い住宅。
特にZEHを取り入れたお家は、初期費用はかかりますが、トータルで考えると経済的でオススメです!

施工事例をご紹介します♪~シックでモダンなT様邸後編~

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

前回ご紹介しましたT様邸の後編をお届けします♪
https://www.kyoeihome.jp/blog/?p=5148

 

 

洗面室にある共栄ホームオリジナルの造作洗面化粧台は、キッチンサイズの幅260センチ!!

洗面室は、家事導線もバッチリ考慮され、キッチンへ、お風呂へと忙しい奥様に優しい間取りです。

 

 

次にご覧いただきたいのが、1.25坪もある広々としたお風呂です。

 

パナソニックの酸素美泡湯を採用し、皮脂や角質がとれてつるつるすべすべのお肌に!!
1日の疲れを癒しながら、美肌にもなれる一石二鳥のこだわりのお風呂です。

 

 

お手洗いは、共栄ホームオリジナルの手洗いカウンターと、間接照明、縦長の窓が調和し、モダンな印象に。

 

まるで、おしゃれなお店に来たような空間に仕上がり、心が躍ります。

 

 

最後に外観をご紹介します。

 

外観は、3つの箱を重ねたような、人気の「シンプルモダン」デザインに。
素材はガルバリウム鋼板・塗り壁・タイルと3つの素材を使い、シンプルな中にも個性が光り、それぞれの素材の持ち味を活かし、引き立てています。

 

 

 

いかがでしたか?

私たちと一緒にこだわりのお家をつくっていきませんか?

施工事例をご紹介します♪~シックでモダンなT様邸 前編~

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

今回ご紹介するT様邸は、全体的に落ち着いた雰囲気の、シンプルモダンのお家です。

 

まずご紹介するのは、造り付けのダイニングカウンター。

玄関ホールからLDKに入った時に、散らかりがちなダイニングの足元が気にならないように設置しました。

お子様の勉強スペース、奥様の家事スペース、またパソコンカウンターとしても使うことができます。もちろん!収納力も抜群です。

 

 

続いてT様こだわりのリビングをご覧ください。

 

リビングは、開放感を出すために勾配天井にしました。
天井には化粧板を貼り、TV壁面とのタイルが絶妙に合うおしゃれな空間に。
そして、大きなソファーをおくことができるように広々と設計。
一番長くいるスペースなので細部にまでこだわりぬいた、T様お気に入りの場所です。

 

 

リビングから続き間になっている和室は、吊り収納と地窓の障子がアクセントになった落ち着く空間に。

リビングと雰囲気が合うように、色合いも統一しています。
吊り収納は、あえて取っ手レスにして、一面板張り風に見えるようにすっきりと。
細部のデザインにもこだわれるのは、注文住宅ならではです。

 

 

次回は、後編をお届けいたします。
お楽しみに♪

9月29日30日開催 完成見学会のご案内です♪

皆さん、こんにちは。

 

本日は、9月29日30日(10:00~17:00)に開催する、実際に共栄ホームで新築していただいたお客様の家の完成見学会のご案内です♪

 

今回、ご案内するお住まいは、「白を基調としたモダンな住まい」です。

 

都会のマンションのような高級感あふれる空間になりました。

 

 

詳しくは、足を運んでいただき、明るさ・開放感などをご体感くださいね♪

 

ご来場いただきましたお客様には、プレゼントもご用意しております。

 

スタッフ一同、お待ちしております♪

 

ナビ検索➤尾道市向島町14030 (付近)

 

お問い合わせ➤共栄ホーム 084-922-6116

 

 

実際に共栄ホームでお家を建てていただいたお客様の声をご紹介します♪~尾道市・T様編~

こんにちは。
共栄ホームです。

今回ご紹介するお客様の声は、お父様から当社をオススメしていただきお家を建てられたT様です♪

 

 

T様は、共栄ホームの入船展示場をご覧いただき「こんな家に住みたい!」と思ってくださったそうです。

お家を建てるにあたり何社かに間取りを作っていただいていたそうなのですが、その中でも間取りが一番気に入った共栄ホームを選んでいただきました。

 

快適に住むために特にこだわったことは「収納と掃除のしやすさ」
玄関のタイルとリビングのテレビ後ろのタイルは同じものを使用し、統一感も生まれました。(こちらは、次回からお送りする施工事例で詳しくお伝えしますね)

 

実際に住まわれた感想をお伺いすると・・・

「想像以上に住みやすく、快適で驚いています。ロフト付きの平屋なので、エアコンの効きが心配でしたが、すぐに涼しくなります♪」

とのこと。喜んでいただけて、私たちもとても嬉しいです。

 

次にお家を建てる方へ

「疑問に思うことや希望は、早めに伝えたほうがいいと思います。やり直しのきかない箇所もあるので。」

とアドバイスもいただきました。

 

T様のおっしゃるとおり、疑問や不安な部分は早めにご相談いただくことで、新しいご提案をするなど、早めに対処させていただきますので、いつでもご遠慮なくご相談くださいね。

注文住宅の外観は自由自在!お好みのスタイルを見つけてください♪

注文住宅の外観は自由自在!お好みのスタイルを見つけてください♪

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

内装のデザインや間取りだけではなく、お好みの外観を選んでいただけます♪
今回は、外観の中でも人気のあるスタイルと、その特徴をご紹介します。

 

◎シンプルモダンスタイル

共栄ホームの「シンプルモダン」に対するコンセプトは、「脱装飾性」。
過度な装飾を取り除き、何もない、シンプルだからこその美しさを追求したデザインです。
お住まいになるご家族がほっとするような、温かみのあるデザインに仕上げています。

 

◎ラグジュアリースタイル

こちらのラグジュアリースタイルは、和風の落ち着き×洋風の愛らしさを兼ねそなえた、共栄ホームらしいデザインです。
お住まいに少し贅沢なスパイスを演出することで、日々の暮らしも少しゴージャスな気分になります。

 

◎和モダンスタイル

純和風ではなく、和の中に現代的なデザインを取り入れたデザインです。
誰もが昔から心の中に持っている「和」の心をデザインに取り入れることで、「安らぎ」「くつろぎ」「和み」といった住み心地を演出します。

 

◎和風スタイル

日本の昔ながらの日本家屋を思わせる和風デザインは、日本の四季に寄り添い、季節の移り変わりを楽しみながら暮らしていただけます。
瓦・外壁など全ての素材が活かされ、四季折々の風景に溶け込む、共栄ホームこだわりのデザインです。

 

いかがでしたか?

 

他にも様々なスタイルの外観があります。
気になる方はぜひ共栄ホームのHP(https://www.kyoeihome.jp/)をご覧くださいね♪

家づくりの現場に携わるスタッフをご紹介♪

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

今月のスタッフ紹介は、女性の現場監督 片山未喜です♪

 

段取りをしたり、工程を組んだり、お家の仕上がりを考えたり、お客様のお家を完成させるためにトータルで現場を管理する仕事をしています。

 

女性の現場監督は珍しく、「なんで、現場監督になったの?」と聞かれることも・・・。

 

元々お家の図面を見ること、自分で図面を考えることが大好きで、「現場のことも詳しくなったらもっと楽しそう!」と思ったことがきっかけ。

 

そんな片山は、明るい笑い声と笑顔が印象的!!

彼女がいるだけで、場の空気が明るくなり、現場も活気づきます。

 

「どのお家も、自分が住むお家だと思い、お客様の気持ちになること」を意識し、日々仕事に励んでいる片山。

女性ならではの、細やかな気遣いはお客様にも喜んでいただいています♪

 

「B’zやONE OK ROCKが大好きで、ライブやフェスに行くのが休日の楽しみ!」と教えてくれました。

 

元気な彼女が会場でピョンピョン飛び跳ねる姿が目に浮かびます。

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ