共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

施工事例をご紹介します♪ ~質感が映えるシックで洗練されたお家後編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、質感が映えるシックで洗練されたお家をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、洗面脱衣室です。

キッチンの横に扉を隔てて設置した洗面脱衣室は、

家事ラク動線も配慮しています。

 

 

次は、トイレのご紹介です。

 

 

共栄ホームオリジナルの手洗いカウンターと

間接照明が織りなす、シックでおしゃれなトイレ。

収納力と魅せることを兼ねそろえた

こだわりの手洗いカウンターは、

ボウルや蛇口、扉色や使い勝手まで・・・。

すべてをひとつひとつ一緒につくりあげていきます。

 

続いて、LDKに隣接された洋室です。

 

 

あえて、LDKと床の高さを変え、構造の梁を魅せた洋室。

 

床材には、華やかな橙褐色の「ブビンガ」を採用。

自然が作り出した杢を楽しむことができます。

不思議な木目の美しさと希少性で人気な木です。

 

梁とフローリング、ネイビーのアクセントクロス。

シンプルだけど、華やかな高級感あふれる洋室です。

 

つづいて主寝室のご紹介です。

 

 

1日の疲れをとる主寝室は、

ネイビーのアクセントクロスと構造の梁のぬくもりが

降り注ぐ温かい空間になりました。

明日への活力を補うことができる上質な睡眠がとれそうです♪

 

最後に、外観のご紹介です。

黒の外壁と玄関周りの木目が、融合したシンプルモダンスタイル。

 

 

シックでかっこいい外壁と柔らかく温かみのある木目のコントラストが目をひきます。

それぞれの素材の美しさを生かした自慢の外観の完成です♪

 

質感が映える、洗練されたシックモダンなお住まい。

ひとつひとつお客様の想いを汲み取ることができる注文住宅だからこそ、夢が詰まったお家ができます。

ぜひ、みなさんのこだわりを私たちと一緒に形にしてみませんか?

 

施工事例をご紹介します♪ ~質感が映えるシックで洗練されたお家前編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、質感が映えるシックで洗練されたお家をご紹介します。

お客様のこだわりと想いが詰まったお家です。

ぜひともご覧ください!

 

最初に玄関からです。

 

 

玄関は、家族やお客様をお迎えする場所になります。

玄関框には、間接照明。

天井までの高さのスッキリデザインのLDK入り口の建具。

やさしい光のブラケット照明。

 

空間をスッキリさせるだけでなく、思わず長居したくなるオシャレな玄関になりました。

 

 

続いて、LDKのご紹介です。

 

 

床材は、世界三大銘木の一つと言われている「マホガニー」を採用しました。

高級家具や高級楽器にも使われる「マホガニー」は、

淡紅褐色から淡橙褐色の木目をしており、

光のあたり方によって輝く光沢が美しく、

時と共に深みが増す木です。

 

 

リビングの上部には吹き抜けを設け、

梁とシーリングファンが魅せる開放的な空間に仕上げました。

 

 

大きな窓から降り注ぐ光が空間を明るくし、

梁や「マホガニー」のフローリングの美しさをより際立たせます♪

 

そして、木とブラックのオープン階段は、こだわりの一つ!

 

 

モダンで洗練されたLDKには欠かせない自慢の階段の完成です♪

 

キッチンはこだわりの使い勝手抜群のアイランドキッチン!

 

 

ぐるぐる右に左に回ることができるので、お忙しい奥様に嬉しいキッチンです♪

背面には大容量の背面収納も確保しているので、毎日のお料理も楽しくできそうですね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回は、水回りや寝室など、後編をお届けします。

ぜひご覧くださいね♪

 

実際に共栄ホームで新築工事をさせていただいたお客様の声をご紹介します♪ ~M様編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回ご紹介させていただいた陽だまりが心地よいヴィンテージテイストのお家を

新築させていただいたM様のお声をご紹介します♪

 

お子様が小学生になる前に、そして、

消費税8%から10%になる増税前に建てたいと思い、

マイホームをご検討されていたM様。

 

 

数ある住宅会社の中でなぜ共栄ホームを選んだのか、お聞きすると、

「営業の方が、非常に話しやすく、すべての対応のタイミングや感覚が気持ちよかったから」

と話してくださいました。

 

「たくさん決めることがある中で、

いつも楽しくわくわく打合せをしてくださった営業の行衛さん、

監督さんや棟梁さん、職人さんがいつも熱心に考えてくれて、

安心してお任せできました!ご縁に感謝です。」と、

うれしすぎるお言葉をいただき、ありがとうございます。

私たちもM様とのご縁に感謝極まりないです。

 

最後に、新居の住み心地をお伺いすると、

「一言でいうと、とっても快適です!

アパートの時より掃除する範囲が増えましたが、全然苦ではなく、

これからもずっと大切にしていきたいと思います。

そして、なにより、子供たちが走り回る姿を見て、LDKを広くしてよかったです」

と笑顔で話してくださいました。

 

今回のM様邸のこだわったポイントでもある「広めのLDK」と「風通しの良い空間」。

どこに収納するかを考えながら、収納できる場所を確保したからこそ、

快適に過ごすことができているのかもしれませんね♪

 

M様、ご協力ありがとうございました。

 

施工事例をご紹介します♪ ~陽だまりが心地よいヴィンテージテイストのM様邸後編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、陽だまりが心地よいヴィンテージテイストのM様邸をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、洗面脱衣室です。

 

 

M様邸は、広々3.5帖の洗面室!

広めの洗面台、たっぷり収納できるカスタマイズ収納、

お子様の靴などをつけ洗いできるマルチシンクが設置された空間です。

タイル調の床と白で統一した洗面台などが清潔感を与えてくれます。

 

次に、主寝室のご紹介です。

 

 

ブルーグレーのアクセントクロスが印象的な主寝室。

心地の良い空間は、上質な睡眠がとれそうですね。

 

続いて、2階のトイレのご紹介です。

2階のトイレは、奥様の大好きなネイビーカラーが映える空間に♪

青と白の木目調のアクセントクロスとネイビーのペンダントライトの組み合わせが絶妙!!

 

 

実は、2階のトイレは、お客様が好きな空間にされることが多く、

「1階のトイレよりも落ち着く」なんてお声をいただくこともあります!

 

最後に、ご主人様の書斎のご紹介です。

 

 

かっこいい木目のアクセントクロスとウォールナットのフローリングが、快適落ち着く空間に♪

温かみが感じられる空間で、書斎に1日こもりたくなってしまう(?)かもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

注文住宅だからこそ形にできた、ライフスタイルと好きを詰め込んだこだわりの住まい。

ぜひ、みなさんのこだわりを形にしてみませんか?

 

施工事例をご紹介します♪ ~陽だまりが心地よいヴィンテージテイストのM様邸前編~

 

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回ご紹介するのは、陽だまりが心地よいヴィンテージテイストのお家です。

 

まずは、玄関からのご紹介です。

「生活感を出したくない」とのお気持ちをお聞きし、シューズクロークを採用した玄関。

玄関は日々の生活の中で乱雑しがちですが、

シューズクロークを設けることでいつもスッキリします。

たくさんの靴だけでなく、アウトドア用品も収納できちゃう、

便利な空間です。

 

 

そして、お家のお顔となる玄関に、家型の垂れ壁とニッチを造作しました。

このニッチには、3つの役割があります。

1つ目、鍵をかけることができるように。

2つ目、意外と置き場所に困るスリッパをたてかけておけるように。

3つ目、小物を飾ることができるように。

思わず笑みがこぼれるようなオシャレスパイスになり、空間が華やかになります。

一つ一つ収納場所や空間の使い方をかんがえることができるのも

共栄ホームの注文住宅だからです♪

 

続いて、LDKのご紹介です。

 

 

ご家族が集うLDKは、木の温もりと陽だまりが心地よい空間です。

リビングの一部の天井をあげて魅せた「構造の梁」と「シーリングファン」がアクセントとなり、

心地よさを演出しています。

 

 

ダイニングとキッチンカウンター上の照明器具、カップボードやカウンター下のグレーのアクセントが

バランスよく溶け込み、まるでカフェのようなヴィンテージテイストの空間に。

また、カウンター下のニッチは、飾りだけではなく、

調味料やティッシュなどを置いていただくことを想定して造作しました。

 

 

 

LDKに隣接された畳コーナーは建具を開ければLDKの空間として、

閉めれば個室として使うことができます。

LDKと畳コーナーの風通し、お子様の絵本などを置くことができるプチ本棚など、

M様のご要望をぎゅっと詰め込み、「ホッ」とできるひとときを過ごせる畳コーナーです。

 

最後に1階のトイレのご紹介です。

 

 

上から見たら「雲」のような形をしたボウルは、

落ち着きある「和モダン」の設えにぴったり。

共栄ホームオリジナルの手洗いカウンターときらめく光が

印象的な間接照明が織りなす空間になりました。

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回は、水回りや寝室など、M様邸後編をお届けします。

ぜひご覧くださいね♪

 

7月6日(土)7日(日) 福山市神辺町にて完成見学会を行います!

こんにちは。

共栄ホームです。

 

来週7月6日(土)、7日(日)に福山市神辺町で完成見学会を開催します♪

 

 

 

今回のお家の見どころは・・・

 

・リビング上の吹き抜け空間

リビング上部に、広々開放的な吹き抜け空間を採用しました。

吹き抜け部分の天井は、レッドシダーを張り、木と太陽の温かみを体感できます。

 

・共栄ホームオリジナル家具

リビングのTVボード、カップボードなど、共栄ホームオリジナル家具が、心安らぐ一体空間を演出します。

造作家具だからこそできる、こだわりをぜひご覧ください。

 

・プライベート中庭

玄関からも、LDKから眺めることができるプライベート中庭はお客様のこだわり♪

ご家族団欒を思う存分たのしむことができる、安心の中庭の完成です。

 

ご紹介した他にも、お客様のこだわりがたくさん詰まったお家になっております。

ぜひとも、ご来場いただき、「共栄ホーム」の家づくりをご体感くださいね。

 

 

開催日時:7月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00

住所:広島県福山市神辺町字湯野518番地18

 

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております♪

施工事例をご紹介します♪ ~木のぬくもりが包みこむナチュラルテイストのM様邸後編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、木のぬくもりが包みこむナチュラルテイストのM様邸後編をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、LDKと隣接された和室です。

 

 

木目と緑の畳、プリーツスクリーンのカーテンが癒しのひとときを与えてくれます。

 

 

続いて、1階のトイレです。

 

 

共栄ホームオリジナル手洗いカウンターと清潔感あふれる白いタイルがナチュラルな空間を演出しています。

やさしい木目のカウンターと白いボウルが優しい空間にし、

「思わず自慢したくなってしまう!!」トイレになりました。

 

次は、寝室のご紹介です。

 

 

ネイビーのアクセントクロスが、落ち着く寝室は、3帖のウォークインクローゼット付きです。

たくさん収納できるウォークインクローゼットがあるので、主寝室に物が溢れることなくゆっくりと休息できます。

 

 

最後にM様のこだわりの2階にある廊下をご紹介します。

 

 

バルコニーに面している廊下に、室内で洗濯をできる空間を確保しました。

 

雨の日のお洗濯。

そして、花粉、黄砂やPM2.5などの有害物質が飛散する時期などに大活躍すること間違いなしですね。

 

いかがでしたでしょうか?

注文住宅だからこそ形にできる、ライフスタイルを考えたこだわりの住まい。

ぜひ、みなさんのこだわりを形にしてみませんか?

 

施工事例をご紹介します♪ ~木のぬくもりが包みこむナチュラルテイストのM様邸前編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回ご紹介するのは、木のぬくもりが包みこむナチュラルテイストの家です。

 

まずは、玄関からのご紹介です。

 

 

日々の生活で、外への出入りすることが多い玄関は、靴などで乱雑しがちです。

たっぷり収納できるシューズクロークを採用し、いつもすっきりとした印象の玄関になりました。

シューズクロークの奥には、ウォークインクローゼットを完備。

さらにその奥に洗面室、お風呂へとつながります。

 

つづいては、LDKのご案内です。

 

ご家族が集うLDKは広々とした空間に。

 

 

広々空間の中で、存在感を放ち、目を引く「化粧柱」と「化粧梁」。

キッチンカウンター下のニッチ。

 

たっぷり降り注ぐおひさまの心地よさと木のぬくもりにつつまれた空間は、

ご家族団欒の憩いのひと時に、安らぎを与えてくれます♪

 

「LDKで学習できるスタディーコーナーがほしい」とのご要望をいただき、造作したスタディーカウンター。

 

 

LDKに設置することで、家事の合間にお子様のお勉強を教えることもでき、ご家族の会話も弾みます。

 

共栄ホームオリジナルのカップボードとアールの垂れ壁がオシャレなキッチン。

 

 

キッチンは、収納力はもちろん、魅せ方も大切になってくる場所です。

ガラスや取っ手などのデザインをひとつひとつ選ぶことができるのも、造作ならではです。

 

キッチンはあえて床の素材を変更し、雰囲気をがらりと変えるだけでなく、日々のお手入れもラクチンに♪

 

キッチンの奥にたくさん収納できるパントリーもあるので、日々忙しい奥様に優しい、「家事ラク動線」もうれしいポイントですね。

 

次回は、和室やトイレなど、M様邸後編をお届けします。

 

ぜひご覧くださいね♪

 

実際に共栄ホームで新築工事をさせていただいたお客様の声をご紹介します♪ ~U様編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回ご紹介させていただいた和の趣を感じるスキップフロアのあるお家を新築させていただいたU様のお声をご紹介します♪

 

マイホームを検討する中で、木のぬくもりを感じる和モダン住宅を建てたいとのご希望を持たれていたU様。

「カフェスタイルのキッチン」「スキップフロア」「和室」、1階全体がひとつながりの開放的な空間にしたいというお気持ちを抱き、いろいろ見て回られたそうです。

 

数ある住宅会社の中で共栄ホームを家づくりのパートナーに選んでくださった理由をお伺いすると、

共栄ホームの展示場に行き、初めて来た家とは思えないくらい心地よさを感じました。

実際に、完成見学会に参加し、木のぬくもり豊かな家と営業スタッフの家づくりに対する熱意に触れたことが決め手だったと話してくださいました。

 

今回、U様邸新築工事に携わった営業スタッフの行衛と工務スタッフの小川は、

こだわりであったスキップフロアやカフェスタイルキッチンの決め手にもなる

「梁や柱、カウンター」の魅せ方について何度も打合せを重ねたそうです。

このように「お客様のお気持ちを汲み取った営業」と「現場で形にする工務」。

それぞれのスタッフがお互い協力して形にしていくことができるのも共栄ホームの魅力です。

 

新居の住み心地をお伺いすると、

リビングを中心に一階のどこにいても家族の気配を感じられ、快適に住むことができています。

とうれしいお声をいただき、感無量です♪

 

 

 

 

U様ご協力ありがとうございました。

 

施工事例をご紹介します♪ ~和の趣を感じるスキップフロアのあるU様邸後編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、和の趣を感じるスキップフロアのあるU様邸後編をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、和室です。

 

 

床の間とふすまをしつらえた「ほっ」とおちつく和室。

窓の部分に採用した板畳が縁側の風情を添えます。

建具をあけてLDKの空間としても使える和室ですが、

LDKと床の高さをかえることで空間にめりはりをつけました。

床をあげた和室の下には、引き出し収納を設け、収納も確保。

お子様のおもちゃ入れやリビング収納として使うことができます。

 

 

続いて、1階のトイレです。

 

 

1.5帖の広々トイレは、共栄ホームオリジナル手洗いカウンターとブラケット照明が織りなす、まるで「町屋旅館」のような空間に。

手洗いボウルと照明器具のバランスをコーディネートされた自慢したくなる空間です。

 

 

次は、寝室のご紹介です。

 

 

寝室は、和の趣を感じることができる和室を採用。

畳と板間が、心地のよい空間を演出してくれます。

 

 

最後は、子供室です。

 

 

子供室はあえてシンプルに。

シンプルに仕上げることで、お子様の好きなもので彩ることができる空間にしました。

お子様の個性で空間をどのように装飾していってくれるか。

お子様の成長がたのしみですね♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

注文住宅だからこそ形にできる、ライフスタイルを考えたこだわりの住まい。

ぜひ、みなさんのこだわりを形にしてみませんか?

 

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ