共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

F様邸 *内部造作工事*

 

みなさま、こんにちは(^^)♩

I様邸に続いて、今回は内部造作工事中のF様邸をご紹介したいと思います!

 

LDK~和室です☆彡

 

 

 

 

写真は見切れていますがLDKだけで約25帖の広さになります!

続いて、玄関~シューズクロークへ続く三角垂れ壁(*´ω`*)

 

 

 

 

続いて、2階ホールのニッチです♬

 

 

 

 

人気の家型ニッチ!!!かわいいですね・・(*´ω`)

 

F様邸も来週からクロス工事に入ります!

クロスが貼られると一気にお部屋らしくなるので楽しみですね(*^^*)

 

 

kawakami✰

I様邸 *内部造作工事*

 

みなさまこんにちは♬

今日は、内部造作工事中のI様邸をご紹介させていただきます!!

 

 

まずはリビングの吹き抜けです(*^^)

 

 

 

 

火打ち梁がアクセントになり空間がひきしまりますね。

 

つづいて、男性に人気の書斎スペース!

 

 

 

 

掘りごたつ×縁なし畳で和風の書斎です。

落ち着いて読書が出来そう♪仕上がりが楽しみです(*´▽`*)

 

最後は2Fホールに設けたスタディカウンター📚

 

 

 

 

I様邸はいよいよ来週からクロス工事にはいります。

 

ホテルライクな寝室や、あえて”魅せる”ウォークインクローゼットなど・・

仕上がりが楽しみで仕方のない川上でした(*´ω`*)

 

おまけで担当のO監督とF大工さんのお写真をあげておきますね(゚∀゚)

 

 

 

 

後ろ姿ですが・・・(笑)

次回はF様邸をご紹介したいと思います\(^o^)/おたのしみに★

 

kawakami✰

M様邸 *上棟*

 

5/31月曜日、M様邸の上棟を執り行いました(*^^)

 

四方のお清めからはじまり、お施主様のご挨拶と進んでいき・・

最初の柱をご家族で建てていただきました。(緊張気味の長男くんです(゜゜))

 

 

いよいよ工事のスタートです\(^o^)/

 

 

 

 

着々と進んでいきます・・!!

 

無事、夕方には棟上げまで終わり上棟式を執り行いました。

全員で記念撮影です☆彡

 

 

建物の四方からお餅を落とす”四方餅”も行いました。

私ははじめての体験でしたので、とても印象深い上棟になりました(*´ω`*)

 

今年は梅雨☂入りが早く、天候が心配でしたが

梅雨の中休み☀のおかげでとても気持ちの良い天候でよかったです(*^^*)

M様、暑い中色々とお気遣いいただきありがとうございました!

 

M様邸はZEH住宅になります。

引き続き工事の様子をUPしていきますので、お楽しみに!!

 

M様、誠におめでとうございます。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

kawakami✰

ふれあいホームタウンかんなべイベント開催中!!!

 

ふれあいホームタウンかんなべでは5月1日、2日でイベントを開催中です♩

今回は”ミニ牧場🐄”をテーマにかわいい動物たちがたくさんきてますよ!!!

 

 

⇩ひつじ🐑とアルパカの子ども・・?

 

 

⇩もふもふのアルパカ!!!(結構おおきいです)

 

 

3頭でなかよくくっついております(*^^)

 

 

 

 

お、カメラ目線をいただきました・・!!!(笑)

 

写真はありませんが、個人的にコツメカワウソが可愛かったです(*^-^*)

明日はまたちがう動物が登場するみたいなので、来場される方はお楽しみに・・★

 

 

kawakami✰

M様邸 *内装タイル*

 

M様邸の打合せ用タイルサンプルが届きました(*´ω`*)

 

 

か、かわいい・・・(´∀`*)ニヤニヤ

こちらのタイル、実は神辺展示場の洗面化粧台に使われております!

 

じゃんっ!!!!!

 

 

キッチンのカップボードのタイルに悩まれていたM様・・

たまたま目にしたこのタイルに一目ぼれされ、急遽取り寄せることになりました★

 

 

採用になるといいなあ・・・(*ノωノ)

 

奥様の反応がとても楽しみな川上でした(*´з`)

 

kawakami✰

I様邸 *上棟*

 

先日、I様邸の上棟を執り行いました。

 

前日まで天候がすこし心配でしたが、当日は気持ちのよい快晴!!!

ほっと一安心です・・(*ノωノ)

 

まずは”四方のお清め”からはじまります。

施主様、棟梁、奥様代理の私で四方をお清めして回ります(`・ω・´)

 

お施主様よりご挨拶をしていただき、最初の柱を建てていただきまして・・

いよいよ作業のスタートです(*^^)♩

 

 

 

 

あっという間に柱が建てられていきます・・!!!!

上棟を見学させていただく機会が増えましたが、毎回このスピードのはやさに驚く私です(;゚Д゚)スゴイ

 

休憩をはさみながら、作業は順調にすすんでいきます。

夕方にはすでに屋根まで出来上がってました(*´ω`*)

 

作業が終わり、施主様と担当営業のK氏と共に建物の中へ・・

 

 

 

 

ここがリビングの吹き抜けで、お風呂はここで・・

間取りの確認で話が盛り上がります(笑)

建物の外から見るのと中から見るのではまた印象が全然ちがいますよね。

 

これから打合せで決めた仕様がどんどん形になっていきます。

I様邸はホテルライクな内装のお家になる予定です。

完成が待ち遠しいですね(/ω\)

 

 

 

 

引き続き工事の様子をUPさせていただきますので、皆様おたのしみに(*^^)v

 

 

I様、誠におめでとうございます。

そして今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

kawakami✰

F様邸 *断熱材*

 

今日はサッシ取付と断熱工事の終わったF様邸に行ってきました・・!

 

 

高性能グラスウールの断熱材アクリアがみっちり敷き詰められてます!

 

こちらの断熱材はガラスを原材料としており、燃えにくくて高温に強いという特徴をもっています。

たとえ火災が起きても、延焼や類焼の被害を最小限に抑えることができるそうです(=゚ω゚)ノ

 

断熱材がはいることで体感温度も高く感じられますね・・(゚∀゚)

 

 

次は天井→フローリングの施工にうつっていきます!

悩みに悩んで決めた床材・・。楽しみですね(*ノωノ)

 

 

kawakami✰

Y様邸 *クロス工事*

 

みなさまこんにちは(*^-^*)

 

今日はクロス工事中のY様邸をご紹介いたします!

 

 

Y様邸は改装工事になります。

クロスを貼りかえることで一気に空間の印象が変わってきますね!

 

出来上がりが待ち遠しいです・・(*´ω`*)

 

kawakami✰

T様邸 *お引渡し*

 

先日、ついに改装工事のT様邸のお引渡しでした。

 

何度も打合せを重ねた仕様がどんどん形になっていき・・

無事にこの日を迎えられたことを嬉しく思います(*´ω`*)

 

 

お施主様にも喜んで頂けたようでとても嬉しかったです。

 

打合せでT様に頻繁にお会いすることもなくなるのだと思うと寂しいなあ・・

と感傷的な気分で玄関をでたところで、なんとサプライズが・・・!!!

 

 

お子様からお手紙をいただきました(ノД`)・゜・。

可愛くかいてくれてありがとうーーーーー!!!

 

嬉しすぎてちょっと泣きそうになったのはここだけの秘密にしておきましょう・・(笑)

またいつでも展示場に遊びにきてね(T_T)←さみしい

 

T様、この度は誠におめでとうございます。

新しくなったお家でたくさんの素敵な想い出をつくってくださいね!

有難うございました。そして今後ともよろしくお願いします。

 

kawakami✰

T様邸 *お引渡し前②*

 

共栄ホームブログをご覧のみなさま、おまたせしました!

T様邸のご紹介第二弾!!!をお送りしたいと思いますヽ(^o^)丿

 

まずは憧れのフロートキッチンと下がり天井が目をひくキッチン♬

 

 

収納スペースやダストボックスのスペースなど・・

何度も打合せを重ねたこだわりの空間です。

 

 

つづいて、新設したユニットバスです!

シックな色合いで落ち着くバスタイムが過ごせそうですね♩

 

 

最後は共栄オリジナルのスプーンカットの階段とアイアン手摺です。

アイアンが空間を引き締めてます!

 

 

こだわりの詰まったT様邸、いかがでしたか??

 

明るいお家にしたい!とお施主様のご要望で動き出した改装計画・・。

何度も打合せを重ね、悩み、仕様を一緒に決めさせていただきました。

今週末、いよいよお引渡しになります!!!

新しいお家でT様がたのしく、幸せに過ごしていただけますように・・☆彡

 

T様、数ある会社の中から共栄ホームを選んでいただき、ありがとうございました!

お引渡しまでもう少しお待ちくださいね( ^ω^ )

 

kawakami✰

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ