共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

U様邸 上棟

本日は沖野上町にてU様邸の上棟をおこないました。

 

 

最初の柱をたてて記念撮影です。

 

引き続き工事の安全に気をつけながら

U様邸をつくっていきますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

桐島

K様邸キッチン

K様邸のキッチンは真っ白な床に真っ白な対面キッチンを合わせています。

イメージは都会のマンションです。

9月の29日30日でK様邸の展示会を行いますので、ご興味のある方は

是非現地へお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

各部屋の様子を随時UPしていきます。

 

《村 上》

 

実際に共栄ホームでお家を建てていただいたお客様の声をご紹介します♪~尾道市・T様編~

こんにちは。
共栄ホームです。

今回ご紹介するお客様の声は、お父様から当社をオススメしていただきお家を建てられたT様です♪

 

 

T様は、共栄ホームの入船展示場をご覧いただき「こんな家に住みたい!」と思ってくださったそうです。

お家を建てるにあたり何社かに間取りを作っていただいていたそうなのですが、その中でも間取りが一番気に入った共栄ホームを選んでいただきました。

 

快適に住むために特にこだわったことは「収納と掃除のしやすさ」
玄関のタイルとリビングのテレビ後ろのタイルは同じものを使用し、統一感も生まれました。(こちらは、次回からお送りする施工事例で詳しくお伝えしますね)

 

実際に住まわれた感想をお伺いすると・・・

「想像以上に住みやすく、快適で驚いています。ロフト付きの平屋なので、エアコンの効きが心配でしたが、すぐに涼しくなります♪」

とのこと。喜んでいただけて、私たちもとても嬉しいです。

 

次にお家を建てる方へ

「疑問に思うことや希望は、早めに伝えたほうがいいと思います。やり直しのきかない箇所もあるので。」

とアドバイスもいただきました。

 

T様のおっしゃるとおり、疑問や不安な部分は早めにご相談いただくことで、新しいご提案をするなど、早めに対処させていただきますので、いつでもご遠慮なくご相談くださいね。

T様邸基礎工事

本日はT様と現地で打合せです。

基礎工事も完了しており、迫力のある基礎が出来上がっています。

近所の方からも『立派な基礎だ』とお褒めを頂きました。

T様邸はテクノストラクチャー工法なので地震にも抜群に強いです。

最近は地震が多いので耐震は気になりますよね。

上棟まであと2週間ほどです。

楽しみですね。

《村 上》

 

 

S様邸 地鎮祭

本日、川口町にてS様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

 

S様、おめでとうございます。

 

もう少しで工事も始まります。

これからもたくさん悩んでS様こだわりのお家を

一緒に作っていきましょう。

 

S様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

桐島

 

注文住宅の外観は自由自在!お好みのスタイルを見つけてください♪

注文住宅の外観は自由自在!お好みのスタイルを見つけてください♪

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

内装のデザインや間取りだけではなく、お好みの外観を選んでいただけます♪
今回は、外観の中でも人気のあるスタイルと、その特徴をご紹介します。

 

◎シンプルモダンスタイル

共栄ホームの「シンプルモダン」に対するコンセプトは、「脱装飾性」。
過度な装飾を取り除き、何もない、シンプルだからこその美しさを追求したデザインです。
お住まいになるご家族がほっとするような、温かみのあるデザインに仕上げています。

 

◎ラグジュアリースタイル

こちらのラグジュアリースタイルは、和風の落ち着き×洋風の愛らしさを兼ねそなえた、共栄ホームらしいデザインです。
お住まいに少し贅沢なスパイスを演出することで、日々の暮らしも少しゴージャスな気分になります。

 

◎和モダンスタイル

純和風ではなく、和の中に現代的なデザインを取り入れたデザインです。
誰もが昔から心の中に持っている「和」の心をデザインに取り入れることで、「安らぎ」「くつろぎ」「和み」といった住み心地を演出します。

 

◎和風スタイル

日本の昔ながらの日本家屋を思わせる和風デザインは、日本の四季に寄り添い、季節の移り変わりを楽しみながら暮らしていただけます。
瓦・外壁など全ての素材が活かされ、四季折々の風景に溶け込む、共栄ホームこだわりのデザインです。

 

いかがでしたか?

 

他にも様々なスタイルの外観があります。
気になる方はぜひ共栄ホームのHP(https://www.kyoeihome.jp/)をご覧くださいね♪

S様邸 ~祝★上棟~

本日は、待ちに待ったS様邸の上棟です(*’ω’*)

 

S様誠におめでとうございます!!

 

朝は雨がふっていて、

どうなるかと思いましたが・・・

 

あっというまに骨組みができましたね♬

 

 

図面から立体的に形になると、

迫力がありますね(*’▽’)★

 

夢の想いがつまったお家が完成まで

たのしみにしていてください♬

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

((共栄ホーム 行衛))

K様邸クリーニング

本日はお引き渡し間近のK様邸の登場です。

本日はクリーニング中だったので、所々職人さんの道具が写っています。

勾配天井にしたリビングからタイルデッキに出れるように設計しています。

完成までもう少し。楽しみですね。

9/29日(土)30日(日)で見学会を開催しますので、皆さん是非お越しください。

会場でお待ちしています。

 

《村 上》

 

家づくりの現場に携わるスタッフをご紹介♪

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

今月のスタッフ紹介は、女性の現場監督 片山未喜です♪

 

段取りをしたり、工程を組んだり、お家の仕上がりを考えたり、お客様のお家を完成させるためにトータルで現場を管理する仕事をしています。

 

女性の現場監督は珍しく、「なんで、現場監督になったの?」と聞かれることも・・・。

 

元々お家の図面を見ること、自分で図面を考えることが大好きで、「現場のことも詳しくなったらもっと楽しそう!」と思ったことがきっかけ。

 

そんな片山は、明るい笑い声と笑顔が印象的!!

彼女がいるだけで、場の空気が明るくなり、現場も活気づきます。

 

「どのお家も、自分が住むお家だと思い、お客様の気持ちになること」を意識し、日々仕事に励んでいる片山。

女性ならではの、細やかな気遣いはお客様にも喜んでいただいています♪

 

「B’zやONE OK ROCKが大好きで、ライブやフェスに行くのが休日の楽しみ!」と教えてくれました。

 

元気な彼女が会場でピョンピョン飛び跳ねる姿が目に浮かびます。

S様邸 ~土台入れ~

上棟が近づいているS様邸★

 

本日は1階床の下地をつくる「土台入れ」になります(*´ω`*)

 

 

 

 

1日で1階の床下地ができました♬

 

あとは、上棟を寝て待つのみです(*’ω’*)

 

 

((共栄ホーム 行衛))

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ