共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

窓は大事

本日は、窓を考える会社 「YKK AP」さんの新商品発表会&セミナーに行ってまいりました。

場所は、御幸のビックローズです。

 

写真 1

 

 

 

会場に入ると、サッシがたくさん展示してあります。

写真 2

 

たくさんの人たちが、窓を開けたり閉めたり・・・閉めたり開けたり・・・

最近の、サッシ性能の進化のスピードは速いです! 断熱性能は一昔前とは比べ物にならないくらいです。

 

そして、YKKさんからのプレゼンです。

写真 3

 

新商品の説明です。

APW430・・・ 樹脂フレームににLow-Eトリプルガラスにアルゴンガス入りというハイグレードな仕様!!

熱貫流率は1を切って0.91W/㎡・K!!

APW430

APW330・・・ 防火地域・準防火地域でも樹脂サッシの断熱性を備えた防火窓です。

APW330bouka

 

商品説明の後は、パッシブジャパン代表理事の 森みわ さんの講演が行われました。

森みわさんは業界では有名な建築家で、日本でパッシブハウス(省エネ住宅)を普及させるために努力されています。

 

講演では、森さんの歯に衣着せぬ物言いでズバッと日本の住宅業界を切っていくお話がとても興味深いものでした。

考えさせることの多い内容でしたがとても勉強になりました。 今後の仕事に活かしていきたいと思います。

 

 

最後に、ラッキーな事・・・

講演後に行われた、抽選会でなんと!! ダイソンの扇風機が当たっちゃいました。 しかも共栄ホームから2名も・・・

YKKさんありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ