共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

キラ☆キラ

11月に入り、朝晩がずいぶん寒くなってきましたね~。
寒い季節といえば・・・・これっっ☆

 

DSCF4601

*:..。o○☆○o。..:*゜ イルミネーショーーーーーン ゜*:..。o○☆○o。..:*

やっぱりイルミネーションのキラキラしたあかりって心躍りますよね~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪
展示場も一気に華やかになりました。

実は私、前にちょこっとだけイルミのお仕事をしておりました。
とはいっても、プランニングして・・・取付は工事の人たちにやってもらい、私は下からあーだこーだと口出しする係りだったのですが(´・ω・`;)
なので今回自分で取付してみて、こんなに疲れるものなのか・・・と当時の工事の人たちの苦労が今更分かったmitaniであります。みなさまあの時は失礼いたしました。
と、それはさて置き(誤ったのに・・・笑)イルミネーション取付のワンポイーンツ♪
展示場の木の様に細く、同じような太さの枝が数本あり、葉が比較的少ない木へのイルミの取付は、枝に沿って付けていきましょう!
そして、可能であればイルミを点灯させながら取り付けていき、脚立に昇ったり降りたりを繰り返し全体のバランスを見ながら取り付けていくことがきれいに仕上がるポイントですヾ(´▽`*)
イルミの本数は多ければ多いほどボリュームアップできます!ちなみに展示場の木は高さ約4.5mに対し、イルミの本数は100球×6本です。若干少なめです・・・ほんとうはもう少し欲しい所。
なのでこんな偉そうにブログでポイントなんか書いてますが、実際展示場のイルミ見たけどたいしたことないじゃ~んと思われたらそれは本数のせいです!!技術どうこうではなく本数の・・・

(上司)ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・ アウッ…(mitani)

すみません・・・たいしたことないなと思われたら、それは途中でわたしの腕がだるくなって『もぉええわ・・・』ってなったせいです(笑)

DSCF4603

 

mitani*

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ