共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

T様邸造成工事

T様邸の造成工事が着実に進んでいます。

土地の周りをブロックで固めて、3tトラックで真砂土を入れています。

あと3.4日ほどで完了予定です。

造成工事が完了したら次は建物です。

楽しみですね。

 

《村 上》

 

 

「2棟同時完成見学会」

皆様、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、6月2日(土)、3日(日)に開催する共栄ホームのモデルハウス2棟同時完成見学会についてご案内いたします。

 

まずは、三吉モデルハウスについてお話いたします。

 

  • 利便性抜群の立地

福山市三吉町3丁目という利便性抜群一等地に、74坪という広さ!

スーパーや病院も近くにあり、駅にも行きやすく、日々の暮らしを快適に過ごすことができます。

 

  • 高級感あるウォールナットの床材

1階の床材に、無垢のウォールナットを使用。

ダークな光沢を帯びた質感は、インテリアのセンスアップだけではなく、落ち着いた空間を演出します。

 

そしてなんと、6台も駐車が可能!!

 

光の心地よさを体感できる利便性抜群のモデルハウスとなっています。

 

ナビ検索➤福山市三吉町3丁目5

 

 

次に、西新涯モデルハウスについてお話いたします。

 

  • 木のぬくもりを感じる化粧梁

ご家族が集うLDKに、木のぬくもりを感じる梁が空間のアクセントにもなっています。

ご友人やお客様がいらっしゃったときや、ご家族の団欒のひとときをゆっくりすごしていただける空間です。

 

  • 高級感あふれるキッチン

キッチンのワークトップには、上質な輝きを散りばめ、天然水晶の風合いを再現した、高級感あふれる「高級人造石 クォーツストーン」を使っています。

お手入れもしやすい、生活の質をたかめた高級感あふれるキッチンです。

 

生活環境も抜群の福山市西新涯町モデルハウス。

 

木のぬくもりを体感できる高級感あるモデルハウスをぜひご体感ください。

 

ナビ検索➤福山市西新涯町1丁目21

 

 

6月2日(土)・3日(日) 10:00~17:00開催です。

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

お問い合わせ➤084-922-6116(入船展示場)

「共栄ホームの家具ってどんなもの?」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

共栄ホームです。

 

皆様は、現在お使いになっている家具について満足していますか?

今回は共栄ホームが提案する、家具についてお話しします♪

 

そもそも、共栄ホームの家具ってどんなもの?と思われることでしょう。

共栄ホームでは、家を建築される際にオーダーメイドの造り付けの家具を作っています

 

ということは

共栄ホームの家具=お客様の想いが詰まった世界に一つの家具

なのです。

 

 

キッチンに食器棚が欲しいけれど高さのあるものはイヤ、見える収納にしたい、床の素材や空間と合わせたい…

食器棚1つとってみても、お客様によって欲しいデザインは違います。

そういったご要望も、家づくりと同様に一からお伺いし、造っていきます。

 

それが共栄ホームの家具のコンセプトです。

 

注文住宅を建築される際に、一緒に注文される家具として一番人気は、トイレの手洗いカウンター。

 

その次に、キッチンに統一感が生まれる食器棚、リビングが広くスッキリと見えるテレビボードと続きます。

 

家具は全てオーダー。

これだけではなく、例えば子供部屋や寝室の収納家具、リビングや和室などに映える飾り棚などのこだわりすべてにオーダーで造っていきます

今現在使われている家具と組み合わせた隙間収納なども女性にとっては魅力的ではないでしょうか。

 

今お持ちのものを新居で上手に使い、スッキリ見せたい、統一感を持たせたい部分は注文家具を作る

そういった家づくりをご提案できるのが共栄ホームの強みでもあります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

共栄ホームです。

 

S様邸キッチン

S様邸がどんどん進み仕上げ工事に入ってきています。

少し前ですがキッチンも施工されています。

現在は

クロス工事中です。

ボードの繋ぎ目をパテで処理をして、この状態でクロスを

貼っていきます。

クロス工事ではパテ処理は大事な工程です。

完成までもう少し!楽しみですね。

 

《村 上》

I様邸上棟

本日はI様邸の上棟でした。

雨が心配されましたが、I様の日頃の行いが良いのか

ボクの日頃の行いが良いのか(笑)無事上棟を終えました。

I様邸は当社の得意な古木の梁をドーンと設置しています。

その様子は工事がもう少し進むと見れるのでその際に

報告させていただきます。

I様本日は誠にありがとうございます。

 

《村 上》

ZEHビルダー評価、五つ星獲得!!

 

【ZEHビルダー評価】とは、

省エネルギー性能が高い家づくりに対して、どれだけ実績があり注力しているかを評価する制度です。

 

全国で約5,5%のハウスメーカー、工務店が五つ星評価を受け

その中で共栄ホームもこの度、五つ星を獲得することができました!!

 

ZEHとは消費電力のムダを省き、使う分のエネルギーは太陽光発電で補うことで、

地球にも家計にもやさしい住宅です。

 

共栄ホームのZEHについての取り組みについては こちら をご覧ください。

 

評価を受け、これからもZEHについて積極的に取り組み、

地球にやさしい住まいづくりを心掛けたいと思います。

 

桐島

「一緒にのぞこう!入船モデルハウス~後編~」

皆様、こんにちは。
前回お届けした「一緒にのぞこう!入船モデルハウス~前編~」はいかがでしたか?
今回は、後編、主に素材についてお届けいたします♪

何種類もの木を組み合わせてつくられた木製ブロックの壁。
一つひとつ形をカットし、組み合わせてつくっていきます。
共栄ホームでは、自社でつくった家具などの端材などを利用し、多種多様な木製ブロックの壁をつくることができます。

次に注目していただきたいのは、真っ白な漆喰の壁!
漆喰は、石灰を使用した天然素材で、平安時代から使われていた伝統的な仕上げになります。
調湿効果だけでなく石灰の殺菌作用による防カビ性などの効果を発揮する、家にも人にも優しい素材です。

そして、お手入れしやすい床
キッチンの床は敢えて無垢フローリングではなく、タイルを張っています。
小さなお子様がお料理や調味料をこぼしてしまった、椅子によって傷がついてしまったなど、傷や汚れが気になる方は、タイル素材のものもオススメです。

いかがでしたか。

入船モデルハウスは、共栄ホームが得意とする無垢木材や漆喰などの自然の素材を生かし、デザイン的にもお客様の家づくりのヒントになるモデルハウスです。

ぜひ一度、実際に訪れてみてくださいね。

N様邸 ~壁紙~

完成も間近のN様邸★

 

 

壁紙が施工されていました(*^^*)

 

壁紙がはられると

一気に空間があかるくなりますね♬

 

 

いい感じ♡

 

完成まであともう少し♬

 

わくわく(*^^*)

 

((共栄ホーム 行衛))

モデルハウス見学会

6月2日(土)と6月3日(日)の2日間で西新涯モデルハウスと三吉モデルハウスの

2棟同時見学会を行います。

西新涯モデルハウスは天然石を含んだ天板のキッチンを採用しています。

近くで見ると石が輝いているのも分かります。

床のウォールナットとも相性抜群ですね。

お時間ある方は是非見学会にお越しください。

 

《村 上》

 

 

「一緒にのぞこう!入船モデルハウス~前編~」

皆様、今日は広島県福山市入船町にある「入船モデルハウス」の中身を大公開します♪

モデルハウスに行ったつもりで、一緒にのぞいてみてくださいね。

 

玄関には大きな窓を設け、光を取り込み、明るい空間に

ゴルフバッグやベビーカー、たくさんの靴などを収納するシューズクローゼットもあり、いつでもすっきり、きれいな玄関になります。

 

次にリビング!

床材と同じウォールナットを使ったテレビボードにぜひ注目してください♪

床とテレビボードが同じ材質なので、スッキリと見えるだけでなく、空間が広く見えることもポイントです。

リビングと水回りを仕切る役目も担う、造り付けの飾り棚もポイント。

観葉植物、お子様の作品やお好きな小物など、飾るものでお部屋の雰囲気も変わり、楽しむことができます。

キッチンには、造り付けの食器棚と共栄ホームオリジナルのダイニングテーブル

ゆっくりと食事を楽しむことができる、落ち着いた空間を演出しています。

また、キッチンの横にあるパントリーは、各ご家庭のライフスタイルに合わせて自由自在に使える空間です。

自転車やお子様の外遊びの道具、アウトドア用品などの収納、お漬物や梅干しなどを貯蔵してもいいかもしれませんね。

 

入船モデルハウスは、「住まいづくりの情報館」の横に併設されています。

駐車場も完備していますので、いつでも訪れたい時に来てくださいね。

 

次回は後編をお届けします。お楽しみに♪

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ