共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

S様お引き渡し

本日はS様邸のお引き渡しでした。

出会って約1年。

無事本日お引き渡しを迎えれて安心しています。

当初から断熱性能を気にされていたので、断熱材を強化して

断熱性能の高い住宅造りを心掛けました。

今から夏本番でどんどんと熱くなってくるので、断熱材の効果を

実感してくれれば嬉しいです。

S様本日はおめでとうございます。

まだ外構工事が残っているので、引き続きよろしくお願いします。

 

《村 上》

理想のイメージを実現する共栄ホームの家づくり

皆さんこんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、家づくりを行う際に私たちが大切にしていることについてお話しします。

 

共栄ホームは、1棟1棟が完全なオリジナル!

お客様のご要望を最大限に取り入れた結果、現在のようなスタイルになりました。

 

先日、お客様から「ホテルやバケーションで行くコテージのような雰囲気にしたい」というご相談がありました。

 

内容によってはその場でご提案することもありますが、このときは営業担当が一旦持ち帰ることに。

そして、お客様の想いをかなえる方法はないかと調べ、設計に相談しました。

過去の経験上、ワンポイント取り入れるだけで雰囲気がガラリと変わることは分かっていたので、天井の一部を板張りにする、化粧梁をリビングに取り入れる、作り付けのテレビボードを設置するといった案を提案しました。

 

このようにお客様の1つのご要望に対して、私たちからご提案するというやりとりが続き、理想の家が完成していきます。

 

ほとんどのお客様は、分からないことが多いと思います。

私たち経験豊富な営業スタッフが、お客様のご要望をくみ取り、細かい部分までご提案させていただきます。

 

自分だけのオリジナルの家づくりをご希望の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

K様邸上棟

本日はK様邸の上棟でした。

天気予報は曇りでしたが無事に晴れて、お昼からは皆日焼けをしている

くらい良い天気になりました。

夕方には無事完了です。

大工さん、暑い中ありがとうございました。

K様本日はおめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

《村 上》

 

共栄ホームの福山市御幸にあるモデルハウスをご紹介します♪

皆さん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、福山市御幸にあるモデルハウスをご紹介します♪

 

 

ご家族が集うLDKは、ウォールナットの床、化粧柱と古木梁をみせ、木の持つ素朴な質感やぬくもりを常に感じられる空間になっています!

 

大きな窓から差し込む心地よい光が、ご家族のくつろぎタイムを包み込みます。

 

LDKに隣接した和室は、お客様をお迎えする「客間」として、ご家族の憩いの場「第二のリビング」としてもお使いいただけます。

 

 

すっきりシンプルな空間に仕上げつつ、床の間のグリーンのアクセントカラーが、空間の彩りをより華やかにしています。

 

 

1階と2階にあるお手洗いはそれぞれに違った雰囲気。

 

どちらもレトロなデザインの床を使用していますが、見た目だけではなく使いやすさ、お手入れのしやすさも兼ね備えています。

 

こちらのモデルハウスは、随時ご案内をさせていただいております。

ご希望のお客様はお気軽にご予約くださいね。

 

ご予約方法は、お電話にて承っております。

 

共栄ホーム 入船展示場 (084-922-6116)まで

お気軽にお問合せくださいませ♪

 

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

K様邸 ~アーチ型垂れ壁~

わくわく増加中のK様邸。

こだわりの一つ♥

 

 

アーチの垂れ壁です♬

 

空間を「あえて」別空間に体感できるように

「あえて」垂れ壁をつけています(*´Д`)

 

空間の使い方や生活動線などを考えた

こだわりの「あえて」空間になります♬

 

完成がたのしみです(*’▽’)

 

((共栄ホーム 行衛))

M様邸 ~ご契約ありがとうございます!~

本日は、M様とご契約をさせていただきました。

 

ありがとうございます!!

 

今回の工事は、改装工事!!

 

おしゃれな空間をつくるためのご計画です♪

 

 

どのような空間が良いか。

計画をどうするか・・・

 

たくさん悩んできました( ;∀;)

 

いよいよ、空間にお色付けのお話がはじまります★

 

空間変身をたのしみにしていてくださいね(*’▽’)

 

((共栄ホーム 行衛))

K様土台入れスタート

K様邸の土台入れがスタートしました。

K様邸は平屋なので基礎が一般的な住宅の約2倍あります。

大変暑い中、大工さんも朝から頑張ってくれています。

画像からでも広いのが伝わってきます。

上棟は木曜日です。

雨が気になるな~。。

晴れることを期待して、楽しみにまっておきます。

 

《村 上》

 

S様邸 ~ご契約ありがとうございます~

本日は、S様と建物請負契約をさせていただきました(*^^*)

 

S様ありがとうございます!!

 

ガレージ付きの和モダンな外観のS様邸★

 

これからさらにすてきな外観・空間になるように

しっかり悩んで、かんがえていきましょうね!!

 

和モダンのかっこいい趣の外観が完成する日まで

たのしみにしていてくださいね(*^^*)

 

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

 

((共栄ホーム 行衛))

E様邸 ~まるパート2~

E様邸♡

 

かわいいかわいいまるいものが取付られました(*^^*)

 

 

見てるだけでにたにた・・・(*ノωノ)

 

現場の方々に不審がられていたかもしれませんが・・・(;´・ω・)

 

棟梁さんのお仕事もあとすこし・・・

 

あっというまにできますね♪

 

完成が楽しみです♬

 

((共栄ホーム 行衛))

共栄ホームの家の作り方。どうやって作るの?

こんにちは。
共栄ホームです。

突然ですが、「家を建てたい!」と思われている方に質問です。
どういった間取りの家に住みたいか、具体的に決まっていますか?

実は、共栄ホームでお家を建築されたお客様のほとんどは、最初から間取りを決めていらっしゃるわけではありません。
インテリア雑誌やインターネットの情報、お友達の家などを見て何となく・・・
「吹き抜けのあるリビングって素敵だな♪」
「ウッドデッキが欲しいな」
といった漠然とした夢やご希望をもっていらっしゃいます。

このままでは、間取りは決まりませんよね?

しかし、ご安心ください!!

私たちが最初のお打ち合わせでまずお伺いするのは、ライフスタイルについて。
どういった流れで普段生活をされているのか、今のお住まいでどういった部分に住みづらさを感じていらっしゃるかなどをお伺いしています。

そこからベースとなる間取りを決めていくのですが、共栄ホームにはベースとなる間取りはなく、一邸一邸がすべてオリジナル。
お客様によってお好みやご要望が異なるので、出来る限り取り入れるようにしています。

デザインの部分では「カフェっぽい感じが好き」「おしゃれな感じにしたい」というような漠然としたイメージからでも、私たちとお打ち合わせをすることで、イメージを具体化されていきます。

このように、最初は漠然としたご希望でも、お打ち合わせを重ね、徐々にお客様の想いが具体的になり、最終的には笑顔が溢れる家が完成していきます。

注文住宅は知識が必要?と思われていた方も、この記事を読むと少し安心されたのではないでしょうか。
皆様をサポートするために、私たち営業スタッフがおりますので、わからないことはいつでもご相談くださいね。

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ