共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

福山市で土地を探したいなら。共栄ホームが考える土地選び

皆さん、こんにちは。
共栄ホームです。

注文住宅を建てられる場合、ほとんどのお客様は「土地探し」から始められます。

漠然と「福山市に家を建てたい」と思われる方よりも 「南部(or北部)に住みたい」と大まかな場所を予め決められてこられるお客様が多い印象です。

そこで今回は、福山市南部・北部それぞれの土地のポイントをご紹介いたします!

福山市では南部に住宅街や商業施設が広がり、北部は自然の残る場所が多いです。

昔から住宅が密集していた南部は、利便性がよく人気のエリアですが、広い土地が少なく、建てられる間取りにも限界がある場合が多いです。

一方の北部は、同じ価格で約1.5~2倍の広さの土地を購入できることから、庭やゆとりのある間取りをご希望される方にはオススメです。
自然の残る北部では、お子さんが自然のそばでゆったりと育ってほしいという方に近年とても人気があります!

どちらも利点がありますので、土地探しをする際には「どこに土地探しのポイントをおくか」という部分を営業担当がお客様にお伺いしています
そして、ご予算とお客様の理想とされる土地をすり合わせ、お客様にとってベストな情報をご紹介しています。

北部エリア・南部エリアで迷っている方も、お打ち合わせを重ねることでご自身のご希望が見えてきます。迷っている段階でも、気兼ねなくお問い合わせくださいね♪

福山市御幸町 K様邸 地鎮祭

本日は福山市御幸町にて

K様邸の地鎮祭を執り行いました。

工事の安全とK様のご健勝を御祈願させていただきました。

これから形になっていくお家が楽しみですね。

 

K様、今後とも宜しくお願いします。

 

桐島

K様邸 ~外観オープン~

完成間近なK様邸♬

 

外観が堂々オープンです(*’▽’)

 

落ち着きのある外観。

 

丸窓も印象的です★

 

 

内装のほうも、

 

 

壁紙がはられて、一気に色づきました♡

 

明るく華やかな空間です♬

 

お引渡しにむけて、現場も頑張っています!!

 

((共栄ホーム 行衛))

E様邸 ~外観オープン~

E様邸。

 

あっというまに、外観オープン♬

 

 

雲一つない青い空に

かっこいい外観!!!

 

とってもすてきなお写真が撮れました★

 

内装のほうも・・・

 

 

 

「simple is BEST」

がテーマのE様邸の完成間近です(*’▽’)

 

 

((共栄ホーム 行衛))

台風12号接近

先日の大雨などにより被害に遭われた皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

温暖な地域で、大きな自然災害のすくないこの地域で

自然現象とはいえ、予期していなかった大雨が起きる・・・

生まれてからずっと福山市に住んでいた私にとっても

このような大雨や浸水を目の当たりにしたことは初めてです。

1日でもはやく元の生活にもどれるよう、心からお祈り申し上げます。

 

共栄ホームでは、被害に遭われた皆様からの住まいに関するお問い合わせ、ご相談を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

また、台風12号が近づいています。

 

皆様、お気をつけてください。

 

((共栄ホーム 行衛))

 

「一緒にのぞこう!神辺モデルハウス~後編~」

こんにちは。
共栄ホームです。

前回ご紹介しました神辺展示場の後編をお伝えします♪

まずは、特に女性の方が気になるキッチン。
神辺展示場のキッチンは土間を思わせる石を使用しています。
汚れもさっとふき取れ、お手入れもしやすいですよ。

共栄ホームオリジナルのカップボードは使い勝手抜群♪
たくさんの食器や調理家具を収納でき、ごみ箱の位置もバッチリ!
「魅せる」と「収納力」を兼ねそろえています。

次にトイレ。


空間を広く見せるため、床に置くのではなく、浮かせた状態で取り付けた共栄ホームオリジナル手洗いカウンター
床色と合わせたカウンターは、空間が統一され、清潔感ある空間を演出してくれます♪

次に2階へ・・・

こちらの展示場の2階は、お打合せスペースとして、ドアがほとんどなく、オープンな空間になっています。
たくさんのサンプルがありますので、ぜひお手にとってご覧ください

また、蔵書の多い方にはおすすめ空間です。
ご家族の本を一か所にまとめて収納すれば、お家にミニ図書館のようなスペースが誕生します

最後に主寝室をご案内します。

主寝室には大きい窓が2つ
朝起きると、日差しをたっぷり浴びることができます!
それだけで朝、嬉しい気持ちになること間違いなしです。

主寝室にはウォークインクローゼットが隣接されています。
収納力抜群なので、主寝室はいつもすっきり空間になります♪

このように、展示場には住まいのアイデアで溢れています。
実際にご覧になると、具体的に「ここは私たちの家にも取り入れたい!」などのイメージも沸きやすいですよ。

ぜひとも神辺展示場にお越しください♪

「一緒にのぞこう!神辺モデルハウス~前編~」

こんにちは。
共栄ホームです。

共栄ホームには常時お客様にご覧いただける展示場が福山市の入船町、神辺町の2か所にあります♪
今回ご紹介するのは、神辺展示場!
(入船展示場についてはこちらの記事をご覧ください)

一緒にのぞこう!入船モデルハウス~前編~
http://www.kyoeihome.jp/blog/?p=4588

一緒にのぞこう!入船モデルハウス~後編~
http://www.kyoeihome.jp/blog/?p=4614

まずは玄関。

お家の顔でもある玄関は、開放感のある吹き抜け♪
明るい光がお客様をお迎えする空間を包み込みます。

廊下を進むと和室とリビングそれぞれ進むことができるようになっています。

まずはリビングからご紹介しますね。

神辺展示場の特徴でもある「ガーデンリビング
リビングと外のウッドデッキは一体感があり、ウッドデッキもリビングとして使うことができるようになっています。
お家の中と外を同時に楽しむことが出来ます♪
リビングでは木の温もりを感じつつ、お天気の良い日はウッドデッキから季節の移ろいを感じることが出来る空間。
ご家族がリラックスしながら暮らせることでしょう。

和室は、廊下から出入りでき、LDKと離した位置にあります。
LDKのにぎやかな音が遮断され、畳と板間の床、温かみ感じる杉の市松張りの天井が居心地の良いくつろぎ空間を演出してくれます。

弊社が得意とする造り付けのTVボード兼収納家具が目をひきます。
空間に合わせた丁度イイ家具は、お部屋全体をより調和させ居心地の良いものにしてくれます。

次回は、神辺展示場の後編をお送りします♪
お楽しみに・・・

家事導線を意識した家づくりをしてみませんか?

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

家づくりの際に意識して検討していただきたいことは、入居後の生活。
その中でも今回は、「家事導線」について考えてみましょう!

私たちは、間取りを考える上で、導線について意識されるお客様がとても多いと感じます。
ほとんどのお客様が「家事がしやすい、家事負担を減らす」間取りを意識されています。

特に人気なのが、1階に水回り(キッチン・洗面・お風呂など)を一直線上に持ってくる間取り!
朝や夜の忙しい時間でも「ながら家事」が可能になり、忙しい方にピッタリと大好評です。

さらに、最近は「洗濯を干すスペースが1階に欲しい」というご要望も加わってきています。

一連の家事をよりスムーズに行うだけではなく、「年齢を重ねても快適に暮らしていただく」という観点からもオススメするポイントです。

また、特に洗濯室を設けてそちらに洗濯機と室内干しのポールなどを取り付けることで雨の日はもちろん、PM2.5や花粉の飛散が気になる日にはここで干してしまえば安心です♪

 

同じような理由から、サンルームのようなものを設置した例や、2階ホール部分に物干しスペースを採用されることも多いです。

 

このように、家事をいかに効率的に負担なく行えるかという部分と、福山市ならではの環境にも配慮した家づくりを施工するのは地元の会社ならではです!

平成30年7月に発生した西日本豪雨につきまして

この度の大雨などにより被害に遭われた皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。

共栄ホームでは、被害に遭われた皆様からの住まいに関するお問い合わせ、ご相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:0120-952-080(フリーダイヤル)
各地域での支援制度(証明、見舞金など)や防災情報を掲載いたしますので、ご参考ください。

 

福山市 http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/
尾道市 https://www.city.onomichi.hiroshima.jp/soshiki/8/20190.html
三原市 http://www.city.mihara.hiroshima.jp/
府中市 http://www.city.fuchu.hiroshima.jp/
笠岡市 https://www.city.kasaoka.okayama.jp/
井原市 http://www.city.ibara.okayama.jp/
浅口市 http://www.city.asakuchi.lg.jp/kurashi/bosai/bosai/index.html

広島県 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/saigai201807/
岡山県 http://www.bousai.pref.okayama.jp/bousai/

 

改めて防災の在り方、災害に強い町や家づくりをする必要があると感じました。
1日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

 

 

福山市沖野上町 U様邸 地鎮祭

本日は福山市沖野上町にて

U様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

U様おめでとうございます。

 

連日の大雨で不安でしたが、快晴のなか

工事の安全とU様のご健勝を御祈願することができました。

 

これから始まる工事を完成まで楽しみにしていてくださいね。

スタッフ一同、想いを込めてU様のお家づくりを進めさせていただきます。

 

U様、今後とも宜しくお願いします。

 

桐島

 

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ