共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

実際に共栄ホームでお家を建てていただいたお客様の声をご紹介します♪~福山市・K様編~

こんにちは。
共栄ホームです。

 

先日ご紹介しましたお家を建てられたK様に、実際にお家を建てられた感想や、これから購入される方へのアドバイスをいただきました♪

 

K様に住宅購入のきっかけをお伺いすると…
「会社の住宅補助がなくなることと、子どもが増え、物も増えてしまって、賃貸住宅には限界を感じていました」
とのことでした。お家を建てたいと思われてから、何軒かハウスメーカーを回られたK様ですが、「共栄ホームさんは、他のどのハウスメーカーさんよりも木のぬくもりを感じて、私たちが理想とする家に近かった」ことから、共栄ホームに家づくりをご依頼くださったそうです。

 

K様が家づくりをされる上でこだわったポイントは、「家事動線にこだわって、回遊動線にしたり、リビングで子供が勉強できるように、カウンターを作ったこと」で、私たちスタッフも、K様のご要望にお応えすべく、一緒に悩み、色々なご提案をさせていただきました。

 

「間取りで悩んでいる時に、スタッフさんが色々なパターンの間取りを提案してくれました。そうした打ち合わせを重ねることで、自分たちの中の優先順位や、こだわりたいポイントが明確になって、自分たちの満足いく家が完成したと思います!
と、家づくりの思い出を語ってくださったK様。

 

実際に住んでみると、「温かみのある無垢材はとても気持ちが良く、子供もよく家の中でゴロゴロと楽しそうにしています。賃貸の時と比べると、とても広くなったので、子供達が家でたくさん遊べるところも気に入っています♪」と、ご家族皆様に喜んでいただいているようで、私たちもお手伝いをさせていただいて、とても嬉しいです。

 

最後に、家づくりをご検討されている方へ。
「大きな買い物なので悩まれると思いますが、増税前にご決断することをオススメします!」とアドバイスをいただきました♪

 

注文住宅の購入は、2019年3月末までのご契約で消費税8%が適用されます。詳しい情報をお知りになりたい方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

M様邸 お引渡し

 

本日、M様邸のお引渡しをさせていただきました。

 

M様、誠におめでとうございます。

 

 

たくさん悩み、想いの詰まったお家で

お子様の成長と共に、ご家族で素敵な生活を

つくってくださいね。

 

M様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

桐島

 

施工事例をご紹介します♪~お客様こだわりとセンスが光るK様邸後編~

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

前回に引き続き、K様邸の後編をお届けいたします。

玄関の吹き抜けのおかげで明るい2階の廊下。
お子様が落ちないようにあえて腰壁を高くし、その分圧迫感が出ないように長方形に壁をくりぬきました。

 

丸い窓と満月のようなペンダントライトも、K様のこだわりです。
このように、インテリアとお家の窓や壁などの雰囲気を統一できるのも、共栄ホームの注文住宅ならではのポイント!
インテリアにお悩みの場合も、私たちスタッフがお客様と一緒に考えてベストなものをご提案しています。

 

次にご案内するのは子供室です。

子供室はアクセントクロスで華やかに、可愛らしく。
お子様が成長された時でも、幼すぎる印象にならないように、飽きがこず、爽やかな雰囲気のクロスを選びました。
また、壁にナゲシフックを取付けることで、服やカバンをかけることができるようにしました。

 

ご夫婦の寝室はあえて和室に。

奥様が大好きな和の空間はシンプルですが、桜の壁紙で可愛さもプラス。
ご夫婦でゆったりとくつろぎの時間を過ごしていただけるように工夫しました。

 

最後に外観を。

ずっと住む家だからこそ、飽きの来ない人気の和モダンスタイルにしました。
間取りはもちろん、外観の屋根のかけ方、外壁のはり方など・・・
1つひとつこだわりぬいた、K様自慢の外観です。

 

仕様決めの時はもちろん現場でも、K様と、営業・工務・棟梁・職人とでたくさん悩み、作り上げた思い出の詰まったお家です。

S様基礎工事

S様邸の基礎工事が完了しました。

今後お家を支える大事な部分になります。

通常よりも基礎を10cm高くしているので,すごく大きく感じます。

上棟まであと2週間!

楽しみですね。

 

《村 上》

T様邸 ~地鎮祭~

本日は、T様邸の地鎮祭を執り行いました。

 

 

T様誠におめでとうございます。

 

 

気持ちのいいお天候の中で

工事の安全とT様のご健勝を御祈願いたしました♬

 

これからはじまるT様邸工事。

 

T様ご家族の笑顔が溢れる

想いのつまった家を心をこめて新築させていただきます。

 

 

スタッフ一同心をこめて

一生懸命がんばりますので

引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

((共栄ホーム 行衛))

T様邸鉄骨階段

T様邸の鉄骨階段が施工されました。

 

広々としたリビングの吹き抜け部分にズドーンと存在感を

出しています。

 

カッコいいですね♪

 

完成まで約一か月、待ち遠しいですねー!

 

《村 上》

施工事例をご紹介します♪~お客様のこだわりとセンスが光るK様邸前編~

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

今月ご紹介するK様のお家は、お客様の細やかなセンスがきらりと光るお家です。

まずはお家の顔ともいうべき、玄関をご覧ください。
吹抜けの玄関は開放感、明るさたっぷりです。

正面に見える木製ブロックは、数種類の色合いのブロックを、K様とスタッフみんなでバランスを考え、何時間もかけて組み合わせを考えました。
K様にとっても、私たちスタッフにとっても良い思い出です♪

K様邸の外観を再現している共栄ホームオリジナルの鍵置き場です。
ご家族の名前を彫った、世界に1つだけの素敵なカギ置き場に仕上がりました。

このように、玄関スペースはK様ご家族にとって家づくりの思い出がつまった、特別な空間に仕上がりました

 

次にLDKをご紹介します。

LDKは、家族の団欒をたのしむことができる空間にしたい。
そんなK様の想いをお伺いし、お子様がのびのび走り回れるLDKにしました。

ダイニングは、小上がりの畳にし、キッチンとダイニングの間には収納も確保。
畳のダイニングは、ご家族がゆっくりとお食事を楽しむのにピッタリです♪

リビングの天井の一部をあげて、構造の梁を魅せ、木のぬくもりが憩いのひとときを与えてくれます。

リビング横に設置したスタディーコーナーはお子様のお勉強する姿を見守ることができます。
スタディーコーナーとリビングの間にガラスブロックとアーチの垂れ壁を造作し、別空間になるようにしました。
これなら、お子様が大きくなってからもある程度のプライベートを確保しつつ、集中力も保たれます。

洋風で可愛い雰囲気の1階トイレ。

見た目だけではなく、意外と置き場に困るトイレの掃除道具置き場なども収納できるようにしました。
高い位置にある窓は、明るい空間を演出し、空気の入れ替えもできます。

次回も、引き続きK様邸の後編をお届けいたします♪

F様邸 地鎮祭

本日は、F様邸の地鎮祭を執り行いました。

F様、誠におめでとうございます。

 

お子様も参列し、和やかな雰囲気の中

工事の安全とF様のますますのご多幸を御祈願致しました。

 

まもなく工事も始まり、

打合せで積み重ねてきたものがいよいよ形となっていきます。

 

F様、今後ともよろしくお願い致します。

 

桐島

11月24日(土)・25日(日) 神辺川南モデルハウスの完成見学会を行います

こんにちは。
共栄ホームです。

 

11月24日(土)・25日(日)に、神辺町川南に完成しましたモデルハウスの完成見学会を開催いたします♪

 

そこで今回は神辺川南モデルハウスの見どころポイントについてご紹介します。

 

1. お家の中が常に快適な状態に保たれる全館空調を採用。
これから寒くなる季節にもぴったり。お家の中でのヒートショックの予防にも。
お家をぐるりと快適空間にしてくれます。

 

2. ゆったりのびのびできるご家族が集うLDK。
LDKは、どこにいてもご家族の様子が見渡せる間取りになっていますので、家事をしながら、お子様やご家族を見守ることができます。

 

キッチン部分は天井をさげて、木目調のクロスを貼り、人気なカフェスタイルのキッチンに♪
こうしたちょっとした工夫がお客様にも好評です。
ぜひご覧くださいね。

 

3. キッチンからは、洗面室・お風呂にすぐに行くことができる「家事ラク動線」♪
お手入れしやすいだけではなくて、動線を短くすることで日々の生活にゆとりが生まれます。

その他にも共栄ホームのこだわりがたっぷりとつまったモデルハウスです。
ぜひ、ご来場いただきお客様の体でご体感くださいね。

〇見学会日時:11月24日(土)・25日(日)10:00~17:00

〇住所:広島県福山市神辺町川南1738付近

お問い合わせは、共栄ホーム 入船展示場(084-922-6116)まで。
スタッフ一同お待ちしております♪

M様邸 ~祝上棟~

本日は、待ちに待った

M様邸の上棟を執り行いました(*´ω`*)

 

M様、本日は誠におめでとうございます!!!

 

M様ご家族様に見守られて、

あっというまに、骨組みが完成しました♡

 

 

 

立体的になると迫力を感じますね♬

 

 

M様とお会いしてから半年以上・・・

 

やっと夢にみていた光景を目の当たりして、

M様も私もうきうき(∩´∀`)∩

 

完成にむけて、これから現場にバトンタッチをして

スタッフ一同頑張ってまいりますので

 

ひきつづきよろしくお願いいたします。

 

((共栄ホーム 行衛))

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ