共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

インテリアだけじゃない!利便性にも優れたニッチを取り入れてみませんか。

皆さんこんにちは。
共栄ホームです。

 

お家やマンションにある、壁などをくり抜いてインテリアなどを飾る飾り棚のことを「ニッチ」といいます
ニッチは、とても人気があり多くのお客様がお家を建てる時に造られています。

 

ニッチが人気の理由は…

・インテリアをおしゃれに飾り、より個性を演出できます。
画像のシーサーのように、お気に入りの置物などをいつでも眺められるのがニッチのメリット。
ニッチの中は、壁面と同じクロスにすることもできますし、アクセントクロスや画像のような板張り、モザイクタイルなどを用い、お部屋を効果的に見せることができます。

 

・お部屋のイメージや好みに合わせたニッチが造れる
四角形のニッチが一般的ですが、ご希望があれば画像のように丸いニッチも作れちゃいます。
ニッチの中に板を通すと、見た目の可愛さに実用性もプラス♪
観葉植物がお部屋の印象をさらに柔らかなものにし、空間に潤いも生まれました。

 

・あらゆる場所に設置しても邪魔にならない
ニッチは壁をくり抜いて造りますので、玄関先、トイレなどスペースが少ない場所に設置しても邪魔になりません。
画像のように、玄関先にニッチを造るのもとても人気です。
お家に帰ってきた時、お客様が来た時に、ほっとするインテリアで出迎えてみてはいかがでしょうか。

 

この他にも、お部屋のスイッチ類をまとめてニッチに配置する「スイッチニッチ」もオススメです。
壁面に何個もスイッチ類があると、ごちゃごちゃとした印象を与えますが、1か所にまとめて配置することで、スッキリすると好評です。

 

部屋をおしゃれに見せるだけでなく、機能性にも優れたニッチ。
皆さんも取り入れてみられませんか?

N様邸 地鎮祭

本日は、N様邸の地鎮祭を執り行いました。

N様、おめでとうございます。

 

 

これから始まる工事の安全と

N様のますますなるご多幸を御祈願いたしました。

 

 

スタッフ一同、想いを込めてN様のお家づくりを進めさせていただきます。

N様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

桐島

 

 

 

 

S様柱状改良工事スタート

S様邸の柱状改良工事がスタートしました。

 

固い地盤まで柱状のセメントを流して家を支えてきます。

 

基礎ができると見えなくなる部分なので今しか見れません。

 

ここからは工事がどんどんと進んでいきます。

 

1ヶ月後の上棟が楽しみですね。

 

《村 上》

S様邸 ~クロス工事~

S様邸では、いよいよクロス工事に突入♬

 

 

 

この光景をみると、

本当にあともうすこしで完成しちゃうんだなと

涙がほろり、ほろり(;´・ω・)

 

たのしみでもありつつ、

さみしい気持ちにもなっちゃいますね。

 

((共栄ホーム 行衛))

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ