共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

本年も大変お世話になりました~年末のご挨拶~

こんにちは。
共栄ホームです。

 

2018年も残すところあと僅かとなりました。
平素は、格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

今年も多くのお客様の家づくりに携わることができ、社内的には新しいことにも挑戦した1年となりました。

 

中でも平成最後の年にSNSの本格的な運用を始め、たくさんの方に「共栄ホーム」を知って頂くきっかけ作りができたことは大きな挑戦の1つです。
「お客様はどのような情報を知りたいのか」を考えながら情報を発信していくことに、最初は難しさを感じました。
ですが、SNSを通して、スタッフ一同がより一層「お客様が何を求めているのか」を考える良いきっかけともなり、お客様との距離が今まで以上に近くなったと感じております。

 

 

そんな中、お客様から「見ていますよ」とお声掛けをいただいたり、SNSをきっかけに、ご来場されたお客様にお会いでき、スタッフ一同嬉しく思っております。

 

来年も、より多くのみなさまに「共栄ホーム」の魅力をお届けできるように更新をしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

なお、12月30日(日)~1月4日(金)はお休みとさせていただきます

 

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。

T様邸キッチン登場

引き渡しが近いT様邸のキッチンが登場です。

 

T様邸はクリナップのセントロを設置しました。

 

展示場と同仕様なので高級感がすごいです。

 

 

食器棚は当社の工場製品でキッチンと同じ色で配色しています。

 

明日クリーニングなので見るのが楽しみですね。

 

《村 上》

 

店舗施工事例をご紹介します♪~福山市 炭火珈房[ピトン] 曙店様~

こんにちは。
共栄ホームです。

 

いつもは個人様宅の施工事例をご紹介することが多いのですが、今回は当社で施工をさせていただいた『炭火珈房[ピトン]曙店』様をご紹介いたします

 

 

炭火工房[ピトン]曙店様は、福山市曙町にあるコーヒーショップで、「香りまでおいしい」コーヒーと軽食が人気なお店です。

 

 

内装は、当社のこだわりポイントの1つでもある、立派な太鼓梁と構造の梁や柱が目をひきます。
カウンターは、こだわりの無垢!
木のぬくもりが感じられ、お店全体を落ち着いた雰囲気にしてくれます。

 

店内にはコーヒーの香りとともに、木の香りが漂い、視覚的にも嗅覚的にもご来店いただいたお客様に癒しを提供しています♪
おしゃれな空間の中で、いただく格別のコーヒーは憩いのひとときになります。
コーヒーは月ごとにおすすめのものがあり、12月は炭火ホワイトクリスマスブレンドが限定で飲めるそうです。ふくよかな香りと甘みでクリスマス気分を盛り上げてくださいね。

 

ピトン様といえば、コーヒー以外にもワッフルがとても人気なお店です♪
当社のスタッフもいただいたのですが、外はカリッとしていて、バターの香りが食欲をそそり、あっという間に完食♪ワッフルも季節限定メニューがあり、色々なメニューが楽しめます。

 

 

ぜひ、みなさまおいしいコーヒーをいただきに行ってみてくださいね。

 

T様邸外観

T様邸の足場が取れて外壁が登場です。

 

 

色はベージュとグレーの間の色になっています。

 

高級感があってカッコいいですね。

 

お引き渡しまでもう少し!!

 

本日も6人ほど現場で頑張ってくれています(笑)

 

《村 上》

 

 

M様邸 ~フローリング~

M様邸♡

 

 

どんどん造作中です( *´艸`)

 

ようやく(!?)お待ちかねのフローリングも貼られていました!!

 

ちらっと養生された床からと見えるフローリングちゃんたち♡

 

 

きれいな色合いにほっこりします(∩´∀`)∩

 

((共栄ホーム 行衛))

 

M様邸 ~シックな和室~

改装工事をさせていただいたM様邸(∩´∀`)∩

 

シックな和室の出来上がりです♬

 

 

もともとはガレージの空間を和室に・・・★

 

お部屋の用途が違うから、当たり前ですが

がらりと雰囲気がかわりました( *´艸`)

 

「シックなんだけど、温かみある和室」

 

そんな和室の完成です♡

 

M様ありがとうございました♡

 

((共栄ホーム 行衛))

S様邸 ~外観公開~

待ちに待ったS様邸・・・

 

足場が撤去され、外観が見えました(*’▽’)

 

 

・・・といっても

これにプラス外観に装飾がつくのですが・・・

 

ひとまず、足場がとられたことに

テンションの矢印が90度↑にあがってしまいました♬

 

温かみのあるどっしり落ち着いた

和モダンスタイルの外観ができるのも

あともう少し・・・♡

 

お引渡しまでにあと何回かテンションの矢印↑があがりそうです(笑)

 

((共栄ホーム 行衛))

M様邸 上棟

昨日は雨天の中、

福山市水呑町のM様邸の上棟を執り行いました。

 

M様、誠におめでとうございます。

 

これからはじまる工事の安全に気を付けながら

M様邸をつくっていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

桐島

世界に1つだけのトイレを!共栄ホームの造作家具でトイレも素敵空間に

こんにちは。
共栄ホームです。

 

皆さんのお家に必ずあるトイレ。
トイレは、ご家族が毎日必ず使う場所ですから、清潔感はもちろん、居心地の良い空間にしたいですよね。

 

共栄ホームのオーダーメイド家具は、空間やデザインに合わせ、見た目・機能性もバツグン!とお客様に大好評いただいています。中でも、トイレの造作家具は、「造ってもらって正解でした!」とのお声をよくいただく場所です。

 

このお宅のトイレは、床と造作家具の色を合わせました。

 

お客様にお選びいただいた、グリーン系の手洗い器も空間によく合います。

幅が狭いように感じるかもしれませんが、このぐらいの大きさでも、十分必要なものを収納できますよ♪

 

こちらは、ちょっと和の雰囲気を彷彿とさせるようなシックな印象です。

モダンな黒の棚の上に、レッド系の手洗い器が映えています。

 

トイレは、お家の他の場所を比べると小さな空間ですので、他の場所とは違ったイメージにしたり、1階と2階で雰囲気を変えたりと、実は空間の変化を楽しみやすい場所でもあります。

 

カフェのような雰囲気のトイレなら、トイレに行くのも楽しみになります。
棚の下には間接照明を設け、夜になるとまた違った大人っぽい印象に。

 

造作家具は、収納の意味でもぜひオススメしたいのですが、お気に入りの小物などを置いたりと、空間を素敵に演出することもできます。

このようなオーダーメイドの家具を作れるのは、家具工場も持つ共栄ホームならではの強みです♪

 

少しずつのこだわりが、トータルで見るととても住み心地の良いお家に。

ご興味のある方は、ぜひご相談くださいね。

 

△▼造作家具や家づくりに関するお問合せはこちらからどうぞ▼△
https://www.kyoeihome.jp/contact.html

実際に共栄ホームでお家を建てていただいたお客様の声をご紹介します♪~尾道市・K様編~

こんにちは。
共栄ホームです。

 

先週ご紹介したK様が、家づくりの思い出や、共栄ホームにご依頼いただいた経緯などを教えてくださいました♪
https://www.kyoeihome.jp/blog/?p=5453

https://www.kyoeihome.jp/blog/?p=5468

 

お子様のご誕生を機に、ご自分やご家族が心地よく暮らせるマイホームが欲しいと思われたK様。
多くのハウスメーカーの中から、共栄ホームを選んでいただいた理由は

 

家だけでなく、店舗も手掛ける実績とデザイン性が何と言っても魅力でした。それに、担当していただいた営業さんの人柄が良かったのもかなりポイントが高かったですね」と教えてくださいました。
今回、K様を担当させていただいた村上は、以前スタッフ紹介でご紹介しています。
https://www.kyoeihome.jp/blog/?p=4969

 

 

お客様それぞれにお家に対するこだわりはありますが、K様のこだわりは
平屋で床暖房、リビングの吹き抜け、白を基調とした内装にしました。コンパクトで機能性のある家、家族が常にコミュニケーションが取れる家にしたいと思いました。
とのことでした。

 

K様が想いを込めて建てられたお家は、「まだ揃っていない家具もありますが、住み心地は最高です♪長い間、試行錯誤したかいがありました!」ととてもご満足いただいているご様子でした。

 

最後に、これからお家を建てる方へ、K様よりアドバイスをいただきましたのでご紹介します。
「事前にできるだけ色々な物件を見に行ったり、ウェブでインテリアのアイデアを収集。床材やクロス等もショールームに足を運んで、自分の目で確認することをオススメします!共栄ホームのスタッフさんは、私たちの無理な要望にも可能な限り応えていただいて、本当に感謝しています。」

 

私たちも、K様のお家づくりのお手伝いをさせていただいて、とても感謝しています。
ありがとうございました。

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ