共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

M様邸取り扱い説明

本日はM様邸の取り扱い説明をしました。

 

GW明けにはお引き渡しになるので、現場が見れるのもあと少しです。

 

仕上りには施主様の満足もいただけたので安心しました。

 

 

M様本日はありがとうございました。

 

《村 上》

 

 

A様邸土台工事

本日はA様邸の土台工事を確認に現場へ行ってきました。

 

大きい物件なので棟梁も黙々と仕事をされていました。

 

当社の新入社員もお手伝いをしています(笑)

 

 

GW明けにはいよいよ上棟です。

 

今から楽しみですね。

 

《村 上》

E様邸 ~造成工事完了~

E様邸、造成工事がおわりました(∩´∀`)∩

 

 

広い土地だと、

莫大な土が必要となりますね。

 

かわいい子供ちゃんへのアピールも忘れず

職人さんも頑張ってくれました♡(笑)

 

ここで何のお野菜をつくるのか・・・

いまから たのしみです♡

 

((共栄ホーム 行衛)

施工事例をご紹介します♪~素材の美しさを楽しむ鉄骨階段のあるT様邸後編~

こんにちは。共栄ホームです。

 

前回に引き続き、素材の美しさを楽しむ鉄骨階段のあるT様邸後編をお届けします

 

最初に、2階廊下からです。

 

 

2階の廊下から見える黒のシーリングファン。
かっこいい意匠性だけではなく、空気を循環させてくれる機能も備わっています
「上にたまりがちな温かい空気」と「下にたまりがちな冷たい空気」を循環させることで、空調の効きもよくなります。

 

次に、憩いの主寝室のご紹介です。

 

 

 

ワインレッドの壁紙を採用し、ホテルのような上質な大人の空間に仕上げました。
間接照明の役割をはたすブラケット照明は、素材の趣の意匠が映えるものを採用

 

 

1日の疲れを癒す、憩いの空間に仕上げました。

 

大容量のWICも完備しているので、お部屋がスッキリ片付きます

 

 

最後に、洗面脱衣室です。

 

広々3帖をとった洗面脱衣室。

 

 

衣類やタオルも収納できる可動棚のカスタマイズ収納ですっきりした空間に。
床を濃くし、洗面台や壁紙などは白にすることで清潔感あふれる空間になりました。
また、キッチン、洗面脱衣室・お風呂の建具を隔てて動線を短くし、家事ラク動線もばっちりです♪

 

広々大開口の吹き抜けを採用したT様邸は、テクノストラクチャー工法で新築しました。
より地震に強い工法ならではの、快適空間です

 

いかがでしたでしょうか?

 

次回の投稿では、T様に注文住宅を建てられたお声をお届けします!!

 

K様ご契約

本日K様と建物の請負契約をさせていただきました。

 

K様とは半年以上前から土地を探していました。

 

なかなか条件に合う土地が見つかりませんでしたが、

 

今回良い土地が見つかり良かったです。

 

土地探しは急に良い土地が見つかることもありますが、

 

なかなか希望通りの土地を探すのは難しく時間がかかるケースが多いです。

 

K様本日はありがとうございまし。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

《村 上》

 

 

U様邸 ~祝*上棟~

本日は、U様邸の上棟も執り行いました♬

 

(本日は、2件もおめでたい「ハッピーな日」です♡)

 

 

U様、本日は上棟おめでとうございます!!

 

 

 

あっというまにできたU様邸の骨組み♬

 

ご近所の皆様にも「おおきいね~」「立派なお家だね~」なんて

うれしいお言葉をいただきました♡

 

想像以上に(笑)

大きく感じるU様邸♬

 

立体的になるだけで

こんなに大きく感じ、

幸せ気分をたくさんいただくことができます♡

 

工務、棟梁さん、職人さん、一同

U様邸の完成にむけて

誠心誠意がんばってまいります!!

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

((共栄ホーム 行衛))

T様邸 ~祝*お引渡し~

本日は、T様邸のお引渡しをさせていただきました♬

 

 

いつもご多忙の中、お時間をつくっていただき

お打ち合わせをさせていただきました(∩´∀`)∩

 

 

T様邸新築工事に携わることができて

T様邸新築工事をこのチームで築くことができて

とてもたのしくて、思い出があふれ出るような日々でした♡

 

スタッフ一同心をこめて工事をさせていただいた

このおうちで、T様ご家族様が笑顔いっぱいの日々を彩ることができますように・・・*

 

ありがとうございました♡

 

((共栄ホーム 行衛))

施工事例をご紹介します♪~素材の美しさを楽しむ鉄骨階段のあるT様邸前編~

こんにちは。
共栄ホームです。

 

今回ご紹介するT様邸は、素材の美しさを楽しむ鉄骨階段のあるお家です。

 

まずは、玄関からご紹介します。

 

収納力抜群のSCLを兼ねそろえた玄関は、乱雑しがちな空間をいつもすっきり空間に。

 

 

天井いっぱいに取り付けた2つの窓は、玄関ホールを明るく、開放的に感じさせてくれます
出勤時やお出かけなどで混雑してしまいがちな玄関ホールも、いつも快適にお出かけできます♪

 

次に、トイレです。

 

共栄ホームオリジナル造作のトイレ手洗いカウンターと間接照明が織りなす空間は、思わず目を奪われてしまいます

 

 

素材感を楽しむことができる四角いボウルと、間接照明の柔らかな光が、高級感を演出し、落ち着く空間へと包み込んでくれます♪

 

次はこだわりいっぱいのLDKのご紹介です。

 

 

機能性と美しいフォルムのキッチン

 

天板に黒のメラミンを採用し、高級感とかっこよさを演出した共栄ホームオリジナルのカップボード。

 

ほっと落ち着く木の温かみを体感できる高級感あるウォールナットのフローリング

 

吹き抜けにすることで、開放感ある憩いのリビング。

 

存在感を放つ「ウォールナットブラック」のかっこいい鉄骨階段。

 

すべてが、T様のこだわり!!
素材感を楽しむことができる居心地のよいLDKになりました♪

 

次回は、主寝室をはじめ、T様邸の後編をご紹介します。

 

ぜひご覧くださいね。

A様邸基礎工事

上棟が迫っているA様邸の基礎工事がスタートしています。

 

よく基礎の段階だと小さく見えると言われますが、A様邸は基礎だけでも

 

大きさが伝わってきます。

 

 

A様邸は共栄ホームの令和 第一号になりそうです(笑)

 

上棟まで楽しみですね。

 

《村 上》

 

 

 

施工事例をご紹介します♪〜尾道市平原 まつげエクステサロン「Luna」様〜

皆さん、こんにちは♪
本日は、尾道市平原にあるまつげエクステ「Luna」様のご紹介です。

 

お住まいになっていたお家の和室を改装し、まつげエクステのお店の内装工事をさせていただきました。

 

 

暗闇を照らす月の光のように、お客様一人一人の「美しくなりたい」の道しるべになりたい。とのお考えをお持ちでいらっしゃったオーナー様。
お店づくりを得意とする共栄ホームの見せ所♪
お店の名前でもある「Luna(月)」をテーマにした空間を一緒に考えていきました。

 

アクセントクロスには、オーナー様こだわりの満ちたり、欠けたりする「月」の美しさが描かれた壁紙を採用しました。

 

 

そして、床やベースとなる壁紙は月の表面をイメージし、かつアクセントクロスが映えるようなデザインを。

 

空間のスパイスにもなる照明器具は、「星」のようなデザインのペンダントライトをチョイスしました。

 

 

とことん「月」をイメージした空間になるように、一つ一つをこだわりました♪

 

居心地のよいオシャレな空間で、美しさを追求してみてはいかがでしょうか?

 

「Luna」様の詳細はこちら
ご住所:広島県尾道市平原1丁目4-24
LINE ID:fsn3682h(予約制)

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ