共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

M様邸上棟

本日、M様邸の上棟を無事終えました。

 

M様邸のリビングの天井の高さを3.7mとっているので

 

解放感が抜群です。

 

天井の下に現れる化粧梁も存在感をはなっています。

 

 

テラスから眺める景色も最高でした。

 

村上のお気に入りスポットです(笑)

 

M様本日はおめでとうございます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

《村 上》

 

 

M様邸土台工事

本日はM様邸の土台工事です。

 

お昼頃現場に伺うと棟梁が順調に作業されていました。

 

 

上棟まであと数日。

 

当日が楽しみですね。

 

《村 上》

実際に共栄ホームで新築工事をさせていただいたお客様の声をご紹介します♪ ~U様編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回ご紹介させていただいた和の趣を感じるスキップフロアのあるお家を新築させていただいたU様のお声をご紹介します♪

 

マイホームを検討する中で、木のぬくもりを感じる和モダン住宅を建てたいとのご希望を持たれていたU様。

「カフェスタイルのキッチン」「スキップフロア」「和室」、1階全体がひとつながりの開放的な空間にしたいというお気持ちを抱き、いろいろ見て回られたそうです。

 

数ある住宅会社の中で共栄ホームを家づくりのパートナーに選んでくださった理由をお伺いすると、

共栄ホームの展示場に行き、初めて来た家とは思えないくらい心地よさを感じました。

実際に、完成見学会に参加し、木のぬくもり豊かな家と営業スタッフの家づくりに対する熱意に触れたことが決め手だったと話してくださいました。

 

今回、U様邸新築工事に携わった営業スタッフの行衛と工務スタッフの小川は、

こだわりであったスキップフロアやカフェスタイルキッチンの決め手にもなる

「梁や柱、カウンター」の魅せ方について何度も打合せを重ねたそうです。

このように「お客様のお気持ちを汲み取った営業」と「現場で形にする工務」。

それぞれのスタッフがお互い協力して形にしていくことができるのも共栄ホームの魅力です。

 

新居の住み心地をお伺いすると、

リビングを中心に一階のどこにいても家族の気配を感じられ、快適に住むことができています。

とうれしいお声をいただき、感無量です♪

 

 

 

 

U様ご協力ありがとうございました。

 

M様お引き渡し

本日はM様邸のお引き渡しを行いました。

 

待ちに待った新居の引き渡しです。

 

 

人気の高かった2Fのトイレの画像です。

 

特に女性人気が抜群でした。

 

M様本日はおめでとうございます。

 

新生活が楽しみですね。

 

《村 上》

 

U様邸 ~お風呂登場~

ぞくぞく造作中のU様邸♡

 

お風呂の登場です(∩´∀`)∩

 

 

完成するとなかなか見えない

保温浴槽が垣間見えます♬

 

棟梁さんの邪魔のしすぎはよくないので・・・

 

次なる「できた★」をたのしみに事務所にかえりました・・・

 

((共栄ホーム 行衛))

N様邸 ~解体スタート~

いよいよはじまりました♪

 

N様邸改装工事(∩´∀`)∩

 

まずは、解体工事・・・

 

 

なかなか見ごたえのある太鼓梁が現れました!!

 

快適にすごしていただけるように

大規模な改装工事になりますが

スタッフ一同はりきっていきます!!

 

((共栄ホーム 行衛))

施工事例をご紹介します♪ ~和の趣を感じるスキップフロアのあるU様邸後編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

前回に引き続き、和の趣を感じるスキップフロアのあるU様邸後編をご紹介します。

 

最初にご紹介するのは、和室です。

 

 

床の間とふすまをしつらえた「ほっ」とおちつく和室。

窓の部分に採用した板畳が縁側の風情を添えます。

建具をあけてLDKの空間としても使える和室ですが、

LDKと床の高さをかえることで空間にめりはりをつけました。

床をあげた和室の下には、引き出し収納を設け、収納も確保。

お子様のおもちゃ入れやリビング収納として使うことができます。

 

 

続いて、1階のトイレです。

 

 

1.5帖の広々トイレは、共栄ホームオリジナル手洗いカウンターとブラケット照明が織りなす、まるで「町屋旅館」のような空間に。

手洗いボウルと照明器具のバランスをコーディネートされた自慢したくなる空間です。

 

 

次は、寝室のご紹介です。

 

 

寝室は、和の趣を感じることができる和室を採用。

畳と板間が、心地のよい空間を演出してくれます。

 

 

最後は、子供室です。

 

 

子供室はあえてシンプルに。

シンプルに仕上げることで、お子様の好きなもので彩ることができる空間にしました。

お子様の個性で空間をどのように装飾していってくれるか。

お子様の成長がたのしみですね♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

注文住宅だからこそ形にできる、ライフスタイルを考えたこだわりの住まい。

ぜひ、みなさんのこだわりを形にしてみませんか?

 

K様邸 上棟

 

本日は新涯町にて

K様邸の上棟を執り行いました。

 

 

K様、誠におめでとうございます。

店舗併用住宅なので大きくて迫力がありますね。

 

 

引き続き工事の安全に気をつけながら

K様邸を作ってまいりますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

桐島

A様邸上棟

本日はA様邸の上棟でした。

 

朝少し雨が降りましたが、お昼からは天気も良く絶好の上棟日和でした。

 

A様邸は200㎡超の物件なので時間ギリギリでなんとか完了しました。

 

 

迫力がすごいですね!

 

A様本日はおめでとうございます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

《村 上》

施工事例をご紹介します♪ ~和の趣を感じるスキップフロアのあるU様邸前編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回ご紹介するのは、和の趣を感じるスキップフロアのあるお家です。

 

まずは、外観からのご紹介です。

 

暖色の壁に木目調のアクセントを効かせた落ち着きのある和モダンスタイル。

 

 

柔らかさと落ち着きのあるたたずまいが印象的です。

玄関前のルーバーが、デザインのアクセントになっており、より洗練された外観に仕上がりました。

 

次に、玄関です。

 

 

お客様をお迎えする「お家の顔」になる玄関。

ご家族の靴をたくさん収納できるシューズクロークと、季節の小物などを飾ることができるニッチを採用することで、乱雑しがちな玄関がすっきり♪

いつもすっきりした玄関だとお出かけもうれしくなっちゃいますね。

 

 

次は、U様のこだわりを詰め込んだLDKのご紹介です。

「リビングを中心にキッチン、スキップフロア、和室と以下のどこにいても家族が見えるようにしたい。」

そんなU様のお気持ちをうかがい、形にしたLDK。

 

梁と共栄ホームオリジナルのカップボードが魅せるカフェスタイルのキッチン。

デザインだけでなく、使い勝手まで悩んだカップボードは、ガラスのデザインや取っ手、棚受け金物など細部までこだわりぬきました。

 

 

3種類の無垢材を使ったダイニングテーブルも共栄ホームオリジナル♪

キッチン前のカウンターと同じ高さにすることで、カウンターと「一体」としても、「独立」しても使うことができます。

弊社工場でたくさんある無垢材の中から、営業とU様がコーディネートし選んだ、思い出が詰まったダイニングテーブルの完成です♪

 

 

当初からのご要望であったスキップフロア。

 

 

スキップフロアの部分は、

お子様がちいさいときには、お子様の遊ぶスペースとして。

お子様がおおきくなったときには、ご主人様の書斎として。

ライフスタイルに合わせた使い方ができる空間です。

ライフスタイルを考えながら空間づくりをすることができるのは、注文住宅ならではです♪

空間を上手に使いスキップにすることで、視覚的な広がりとご家族の気配も感じられる空間になりました。

 

 

スキップフロアの下や階段下のスペースも、収納として使うことができるようにし、空間を無駄なく使った点もこだわりの一つです。

 

 

次回は、和室やトイレなど、U様邸後編をお届けします。

 

ぜひご覧くださいね♪

 

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ