共栄ホームブログ|福山市の注文住宅|共栄ホーム 新築・一戸建て

施工事例をご紹介します♪ ~家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にしたU様邸前編~

みなさん、こんにちは。

共栄ホームです。

 

今回は、家族の笑顔が弾ける、遊びゴコロを大切にした住まいをご紹介します。

至る場所にU様の「好き」が詰め込まれています。

ぜひともご覧ください!

 

最初に玄関からです。

 

 

ドアを開けた瞬間、木目のクロスとこだわりのネイビーの建具がお出迎えしてくれます。

また、たくさんの靴を収納できるシューズクロークがあるので、いつもすっきり玄関に。

「早くお家にかえりたい!!」

そんな気持ちを駆り立てる自慢の空間です。

 

 

続いては、LDKです。

LDKはU様の遊びゴコロが詰まった空間になりました♪

 

 

子供が走り回れるようにしたい。

ネイビーのアクセントクロスとペンダントライトでカフェのようなキッチンがほしい。

すくすく健やかに育ってほしいから、雲梯がほしい。

家族の会話がはずむスキップフロアがほしい。

 

そんなU様の想いを汲んで、完成した自慢の空間です。

 

 

リビングは、大きな窓から差し込む光が心地よく

ご要望の一つであったスキップフロアから聞こえる

お子様のはしゃぐ声が愛しく感じます。

 

 

リビングの延長としてもお使いいただけるような、

ウッドデッキから外で遊んだり、BBQしたり・・・

U様の明るい笑い声がこだましてきそうです!!

 

ダイニングには、お子様のお勉強スペースとして、

奥様の作業スペースとしてもお使いいただけるように、

ダイニングテーブル横にスタディーカウンターを設置。

 

 

ダイニングテーブルでお子様がお勉強されるケースも多いですが、

あえて食卓とは別にカウンターを設置することで

食卓時の片付けの手間も省くことができます。

 

 

キッチンはネイビーの腰壁のアクセントクロスと木目の天井、

電球のようなペンダントが織りなすカフェのような空間に仕上げました。

 

 

ネイビーのアクセントクロスは、LDK入り口の建具の色と

極力近いものを多数ある壁紙からえらびました。

そして、床はお手入れしやすい内装用タイルを採用。

お仕事に、家事に、育児に忙しい奥様の強い味方です。

 

更に調理しながらお子様が遊ぶ姿が見えるように、

キッチンからもスキップフロアが見えるように設計しました。

間取りを考える際に、日々の過ごし方や住まい方を考える。

注文住宅だからこそできるたのしみです♪

 

キッチン横にはお手洗い、洗面脱衣室・お風呂へとつながる廊下があり、

U様のご要望の雲梯が取り付けられました。

 

 

そして、こだわりがもう一つ!

スキップフロアの下の収納をアーチ型のかわいい入り口枠に。

 

 

お子様が小さなときは遊ぶスペースとして使うことができるように

パステルカラーと空のクロス、お子様の目線にくるブラケット照明は

柔軟性のあるシリコンカバーものを採用しました。

お子様の成長を見守る、U様の愛情いっぱいの空間です♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

次回も、U様邸後編をお届けします。

ぜひご覧くださいね♪

 

住まいに関するご相談など
お気軽にお問い合わせください

tel084-922-6116

営業時間9:00〜18:00

このページの先頭へ